ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて73ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphoma(838)

2021.2.28

今日も午前中は30分かけてADを3分の1食べてくれました。

夜は1時間かけて、途中15分の休憩をはさみ同じくらい食べてくれました。

ですが、ずっと寝ています。奥の方に隠れられるところで。

耳が熱いです。たぶん熱があると思います。

上半身の毛が抜けて、ピンクの地肌が目立つようになりました。

まる1日トイレに行っていません。大も小も見ていません。

真夜中にトイレに行ったりお水を飲んでくれてると良いのですが…

 

2021.3.1

ニムスチン投与後丸10日寝ています。トイレに行くときしか歩きません。

歩かないのではなく、歩けないのかもしれません…

ご飯もそばに行ってスプーンで食べさせないと食べません。

今日も午前中は30分かけて休み休みADを3分の1食べてくれました。

イライラしています。ものすごい勢いでカリカリしています。

白い毛がバサバサ飛んでます。上半身はハゲだらけになってしまいました…

今朝は鳴きながら居場所を移動して(1m以内の範囲で)安心できるところを探しています。物をかき出して隠れようとしています。

体がハマれるところで寝ています。

夕方になってもイライラして鳴いてます…鳴き声さえ出せないほどだったのに…

やっと小と大をしてくれました。見ているところでしてくれたので良かった。

小はとても少しでした。ほとんど水を飲んでいないから。

大はしっかりしていたのでこれだけでも良かったです。2日ぶりです。

イライラして居場所を探してコピー機の上に行きました。50cmほどジャンプして。10日以上寝たきりだったから今日は具合がいいのかな?と…違いましたこんなに濃い色の肉球になってます激しくカリカリした後ほんの少し寝るもすぐ降りてまた籠もってしまいました

夜、ADをスプーンで食べてもらいましたが5分の1ほどしか食べてくれませんどした。

心配になって肩の腫瘤を触ってみたらまた大きくなってパツパツになってます。デビル腫瘤。

少し小さくなってくれたかなと思っていた矢先だったのに…

ニコラが動いたのは腫瘤が大きくなって耐えられなかったから…もがいていたんだ…

 

ニコラの

下まぶたに

ひとつぶの涙

白いさんの子どもたちは離乳食でADをスプーンで食べるといつも一粒涙がこぼれていたのです。ベビーのときから。理由はわからないのですが、ニコラもジュリアンもです。たまにシルヴィママも。

それを思い出していました。たぶんこのブログのどこかにベビーの時のこの涙について書いてたなぁ…と。

それが今も同じなんです。

スプーンでADを食べさせているとその頃に戻っていくような気がします。ニコラかわいいでしょ…親ばかです

唯一、ADで離乳をするのにこだわったのは、ルグリもマチューもドライしか食べず、もし病気になった時にドライしか食べられなかったら辛い、と思ったからです。だから、我が家で生まれた子どもたちにはもしもの時に食べられるものを、で皆ADを離乳食にしました。そこだけは本当にやって良かった、と思っています。

 

 

コメント