レインのしっぽ58ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(642)

術後1年1ヶ月と11日

ここ1ヶ月は体重が4.4~4.5kgと安定している

点滴は中3〜4日空けられている。1回だけ中5日空けても体重がさほどおちなかった。点滴パック23個目終了して24個目に入りました。

消炎剤も中2日開空けられる日が多くなった。食欲が持続して調子の良いときは中3日開けられた時もあり、何回もそばに来るのに食べなくて調子が悪そうなときは続けて2日飲ませたり、1日おきにしてみたりと調整している。

このところの体重維持に貢献しているのはドライのインディゴムーン。ちょこちょこと食べたいと要求するようになった。インディゴに飽きるとファミリー用のドライ(*ロイカナのユリナリーs/oとニュートロの毛玉配慮のmixしたものにミャウミャウマグロ腎臓配慮をふりかけ程度プラス)を自分で食べに行くようになった。

*このドライはマフィンファミリーのためのドライなんだけど、今までレインは食べていなかった。獣医さんにはレインにユリナリーは良くないと言われているのだけれど、ほんの少ししか食べないから自分で食べに行くだけの食欲が出てきただけでも良しとして、良いきざしと思うようにします。

ウェットは相変わらず回遊していて、飽きると見向きもされないけど体重維持ができているからまぁいいっか、となっている。これもインディゴのおかげかな…

レインのアガリクスのサプリを変えた

シャナンさんに写真を撮ってもらいたくて5年ぶりにCFAのリジョンショーに足を運んだら、アガリクスのサプリが出店されていてレインのことが頭にあったから説明を聞いたら、人間用のアガリクスをペット用に作ったとのことで試供品を頂いた。価格を聞いたらお手頃な価格ではなかったけど試供品で試して良さそうだったらレインに続けてみようと思う。

人間用も興味があって問い合わせしたら、こちらの方はちょっと試すという価格には程遠かったけれど、自分のために購入してみた。人間用で良ければレインにだって良いはずですものね。

めったに出かけないキャットショーだけど、リジョンショーは出店が多く新しい情報や試供品などをいただけて参考になるから、これはこれで役に立つことがあって久しぶりに足を運んだ甲斐がありました。思わぬ副産物でした!

コメント