【ラガマフィン編】ギエムのラキサトーンデビュー(643)

ギエムはとってもナーバスな仔で他の子がいるところでは抱かれない

抱きかかえて口を開けようとでもしようとしたら、パニックになる

抱いて運ぶのは大丈夫なんだけど…

自分の足が床についていれば撫でられるの大好き!ゴロ〜んも大得意!!

ギエムとシルヴィの姉妹ママを撫でるときの共通注意は手を顔の上から近づけないようにすること

顔の上から手を近づけると逃げる。ヘソ天大好きシルヴィーでさえも逃げる。手は下から近づける、さらにギエムには指を1本だけにして下から近づければ逃げないし、自分からすり寄ってくるし体を預けてくる。ふっしぎー!なぜでしょう?スリスリゴロンゴロンしてくれる。

そのギエムが水を吐いた!これはまずい。

ドライを吐いたり、水を吐いたり、ケフケフしたりのギエムさん。

これは毛玉注意報❗

このごろ、やっと分かってきた。分かっては来たけどギエムはナーバスでラキサトーンを食べさせようとするとパニックになる、だからラキサトーンをずっと食べさせられないでいた。

毛玉配慮のドライとかチュールとかは食べさせているけど、どうもこれだけではまずい。

はて?どうしたものか?

<試してみました>

ギエムを抱いてお風呂場につれていきドアを締める、膝の上に乗せ、ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーでグルーミングしつつ、なにげにラキサトーンを少し鼻の下につけてみる。

いい子だねぇと声をかけながらお顔ナデナデ。

しばらくすると舐めてくれました。

ヤッター❣これだったらなんとかなるかも。

ほんの少しづつだけど6回舐めてくれました。これを週1でも続けられたらなんとかなるかも、です。

2年遅れでラキサトーンデビューとなりました。

ギエム、頑張ったね❣

 

コメント