レインのしっぽ67ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(673)

術後1年5ヶ月と3〜7日

体重4.0kg

毎日200ml点滴しても体重は落ち続けている。

ほぼ食べてないから‥

食べてもウェットは舐める程度だし、ドライは数粒。

レインが舐めた後の形がネコが踊っているように見えた。コレでも多く舐めてくれたほうなんだよね。

吐き気が少しおさまってたので、2日病院行かず、

だけど、2日目には活性炭と数粒しか食べてないドライを吐いた‥

活性炭を飲ませるの中止。レインの体が異物と判断しているのだと思う。

病院へ。吐き気どめの注射。

翌朝、ドライ数粒をたべて、数時間後にまた数粒食べてくれた。

10粒にも満たないけど、自分で食べてくれるのが嬉しい。

今日食べてくれたのはJPスタイルの腎臓ケアかつお味。粒が小さいから食べやすいのかもしれない。あと、レインはカツオ味を好むから。

お昼、モンプチプチリュクス18歳以上マグロにささみ添え、を少しなめてくれた。お皿に薄く伸ばしたもの500円玉くらい、3なめくらいかな‥

楽天から試供品で届いたからすぐ開けてレンジでチンして温めてあげてみた。食べてくれたら買い足そうか?と思ったけど、ダメだねこれは‥になってしまった。

何だったら食べる気を起こしてくれるのか?ほんの少しでも食べてくれるならと希望を持って模索中。

午後から食欲なし‥食べ物をレインのそばに持っていくとフイッと横を向く。ドライもウェットもダメ。それでも顔に食べ物を近づけると口の中をムニュムニュ言わせる。

「臭いが気持ち悪いんだってばー!」とレインが言ってる。

こうなるとダメ!!絶対食べないし重い腰を上げて逃げる。

即、決断。明日も病院へ行こう。午前中は少し良かったのになぁ‥

翌日病院で吐き気どめの注射。

2日続けて吐き気どめ注射して、翌朝ウェットほんの少し食べてくれた。

点滴。

お昼にドライ7粒食べてくれた。

14時、ささみウェットの汁をなめる。

ベランダの散歩は出たがるし、今日は朝2回、昼前に1回の3回もベランダに出た。ほんの短い時間だけど。

自分で、食べたい、動きたいとの意思がほんのわずか見えたのが嬉しい‥

ここ数日暑いのに、部屋の温度が28度近くもあるのに、ヒートパッドの上で横たわります。キャリーバックの中にはヒートパッドが敷いてあります。電源ずっと入ったままです。温度が低い黄色ではなく温度が高いピンク色の面が上にしてあります。脱水が加速されそうですごく心配なんだけど、調子が悪い時はここにこもっています。暖かいのを好みます。

レイン頑張れ〜💞

 

 

コメント