ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて30ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphoma(785)

2020.12.12

どうしよう…年を越せるって喜んでた矢先に…大きくなっていないと言われてから3日しか経ってないのに、ニコラの左の顎下に新しい腫瘤を見つけてしまった。。。毎日触ってるからはっきりわかるようになった。

2020.12.13

先生に相談。

コンシェルジュ:ニコラの左側に膨らんでいる所を見つけました。今までの右側でなく左側なので新しくできた腫瘤ではないかと思うのですが…治療などを考えたほうが良いですか?

先生:リンパは1cm位あるのはよくあることだから、今の段階では何もしない方がいいでしょう。普通に生活できてるならそのままで、腫瘤が3cm以上になったら治療を考えましょう。今の状態で一喜一憂しなくても大丈夫ですよ。

コンシェルジュ:そうなんですね。早いほうが良いというわけではないんですね。反対側だったので、どうしたらいいのだろう?と思ってしまって………

…(心の声)ニコラの腫瘤はとっても進行が早い、気ずいた時には大きくなってる。一喜一憂しなくても大丈夫と言われても難しい…1日で豹変する悪魔の腫瘤だから…

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

最近の寝方

ごめん寝が多いの

顔をすべて隠して寝ています

この寝方が楽なんだろうね

安心なのかな

なんか、かばって寝てるようにも見えてしまう……科学的に見るなら体から出る温かい鼻息を逃さないようにする寝方と解説されてる。でも、ニコラの場合は呼吸が苦しくないようにとか理由があるように思う。

部屋の温度は25度を維持するようにしているけど、腫瘤が出来るときは熱が出るような気がする。もしかしたら悪寒がするのかな?ニコラは。レインもニコラも冷えるのはダメなのだろう。極端に体にこたえるようだ。体力を削られてしまうのかもしれない。。

でも、ニコラは腫瘤が出来ると熱が出る。そんなときはこの寒い真冬でも冷たい所で、身を守れるような狭いところに行く。

その時の体の調子に合わせてニコラが安心できるようにしてあげたいと思う。

温度、湿度計をあちこちにおいて、加湿器もあちこちにおいて、チェックする日々となってます。

レインを触ると静電気がパチっと来るときがあって。湿度は50%が目標だけど40%以下になってしまうときが多くなってます。どうもコンシェルジュは静電気が溜まりやすい体質のようです。

 

 

 

 

 

コメント