ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて89ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphoma(854)

2021.3.23

昨日で記録は終わるつもりだった…けど、まだ続けねばならなくなった。

東大の先生に報告するとお約束をしたから…

なんか、私が落ち込まないように先手を打ってくれてる感じがする。先生の暖かいお言葉に乗せられてだけど、やらなければならないことがあるということが冷静でいられるということに繋がってるように思う。

先生は最後までニコラと私の面倒を見るつもりでいらっしゃる。重いだろうに…しんどいだろうに…

 

昨日からダンボールハウスのベランダ側にヒートパッドと湯たんぽを立てて置いてる。

朝、ダンボールハウスの中にシッコ有り

9:30ちゅ~る1本と半分弱10kcal、今日はよく食べてくれた

ヒートパッド、湯たんぽ、デロンギで囲んだのが冷えずに良かったのか?

 

昨日夜、点滴を入れたところから少し出血していた。毛に流れて固まってしまったのを見つけた。拭いても取れそうになかったので固まってしまったところだけバリカンでカットしたものを地元の先生のところに持っていく。コンシェルジュだけが行きました。ニコラはもう動かせません。

先生:血管に近いところを指してしまった時にあることだから心配しなくて大丈夫ですよ。点滴した後に、その部分をコットンで少しの間抑えてあげてください。

3パック目の点滴をもらってきた。

 

耳の内側も黄色が濃くなってきている。黄疸が進んでいる。

ずっと右下で寝ている。やっとバスタオルを畳んだものを枕にしてくれた。たまに箱座りをするようになった。

ベランダ側のダンボールハウスにシッコ有り、赤茶色

酸素が入っていない酸素室に移動。さらにもっと冷たいところへ行く。

15:00 酸素室を出て床に伏せをしていた、ちゅ~る❌

20:45 点滴100ml、今日はむくんでいなかったので、点滴量を戻した

右肩の腫瘤がバスケットボールのように膨らんでる、昨日とまるで違う。たった1日でこうも変わるのか…憎っくきデビル腫瘤

もう両肩とも大きくなりすぎて触るのも怖い。まるでアメフトの選手のようだ。

23:00 湯たんぽのそばにシッコ、赤茶

湯たんぽのカバーを洗わねば、シッコがついちゃったからね、しばらくはバスタオルを湯たんぽに巻こう

ちゅ~る❌、今日は朝だけ食べてくれた、1日で10kcalかな…

コメント