レインのしっぽ78ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(769)

術後2年と1週間と1日

🌸コセクイン(サプリ)<グルコサミン&コンドロイチン>を関節炎の補助になればと思いK/D缶に混ぜて団子にして飲ませて10日経ちました。

体重4.1kg ☆点滴、ステロイドを交互に1日おき、ラプロスとアガリクスとコセクインは毎日☆(コセクインは飲み始めの4〜6週間は毎日でその後は1日おき)

 

レインが骨肉腫で断尾してから2年が過ぎました。

レインの骨肉腫が判明した時もルグリの時のように虹の橋を渡らせないと変な自信がありました。

2年目の今年はその変な自信も揺らぐほど激しく上下した体調の日々で、吐いて3週間食べず毎日吐き気止めの注射をしてもらいに病院に通ったときは…もしかしたら…と不安がよぎる日々でした。

それも乗り越えてくれてその間のことが無かったのように3年目を迎えることが出来ました。

レインの強さに本当に感謝です❣

ものすごーく前、K/D缶をレインに食べてもらおうとしたら、全く口もつけず…その時のK/D缶はとっても硬いペーストでした。

いつだったか忘れちゃったくらい経ったので、もう一度試してみようと1つだけ購入。

レンジでチンして温めてあげてみたら最初だけほんの少し興味を示してなめてくれたものの、さよなら〜と見向きもしない相変わらずのレインでした(笑)

ファミリーも全く興味を示さず、捨てるのももったいないので、カプセルに入った粉のサプリを団子にするために使うことにしました。

K/DもA/Dと同じく柔らかいペーストに変わっていて、水分が多くなっているので団子になりずらく粉ミルク投入。

スプーンの先5mmほどのK/Dをサプリ1カプセルの粉を入れて混ぜてもベタベタで団子にするには程遠く、ミルクを少しずつ加えるもなかなか団子にならず、結局ミルクスプーン1杯入れるとやっと団子になりました。

スプーンの先5mmのK/DがS/Dドライの3粒くらいの量になっちゃう(笑)

A/D団子は指を噛まれて挫折したにもかかわらず、懲りずにサプリを団子にしています(^_^;)

レインは利口な子なので自分が楽になると解ると食べてくれます。

🐾♪サプリを食べてもらうようになってから10日、レインがよく歩くようになって、寒いのにベランダを見回りしたり、後ろ足で蹴ってジャンプしてベッドに飛び乗ったり、足場が柔らかくて不安定なベッドからでも後ろ足で蹴ってジャンプして70cm弱の高さの所に飛び乗ったりしてくれました。

レインくん、すごい〜❗❗❣

サプリだけではないと思うけど、寝てばかりいてスープ系しか食べてくれなかったレインが…後ろ足がヨロヨロしてジャンプなんて全くしなくなってたレインが…

飛べるようになったのが嬉しい❗❣

固形物も少しずつ食べてくれるようになりました。

来年は19歳を迎える年になります💖

サプリを試してみてよかったかも!と思えるようになりました(=^・^=)

おもいんですけど・・

しっぽに乗ってない?

やっと起きてくれた

長男は優しいんだい

ファミリーには優しいレインくん、君の嫌がることをするかあさんにもその優しさちょいと分けてくださ〜い。

 

 

コメント