レインのしっぽ66ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(672)

術後1年と4ヶ月3週間〜5ヶ月と2日

レインの食欲が落ちて何をあげてもちょっとしか食べないなぁ‥この2.3日は、と思ってた夜、水を吐いた。

次の日の朝も。さらに3回目に吐いた時には血も混ざってた。

点滴200ml入れて9時になるのを待つ。こういうときの待つ2時間はとても長く感じる。

「朝1番で病院へ。1回目」

9時に行ったのに2番め。前の方は大変な病気だったのかな?待つこと1時間。

体重4.2kg‥やっぱり落ちてる

激しく吐いてるため、その動作により食道などが炎症を起こし出血したそうだ。

骨肉腫の肺への転移はないそうだ。もし肺に転移したら呼吸が苦しくなる症状が出るはずとのこと。‥よかった‥

吐き気どめの注射。

帰ってしばらくしたら水下痢。。黒い。

よだれもたれている。。

食べず‥

とりあえず、吐くのはおさまってる。

翌朝点滴200mlを入れてから

「病院へ、2回目」

体重4.3kg

便に血が混じっているから黒い下痢になってたそうだ。なんとなくそんな感じじゃないかと思ってた。

下痢止め注射と下痢止めの液体シロップ。

食べず‥食べ物の臭いも嫌がる

翌翌朝、下痢止めシロップ飲ませてしばらくしたら吐いた。

セミントラを飲ませたら、即吐いた。血が少し混じっている。。

飲み薬は飲ませられない‥

点滴200mを入れてから

「病院へ、3回目」

体重4.4kg‥この体重増加は毎日点滴してる故だ。

吐き気どめと下痢止めの注射。

多分、慢性腎不全から出た症状とのこと。

血液検査を打診されたが、検査をして数値が出たら治療の選択肢の幅が広がったり処方される薬があるのか訪ねたら、今以上の治療も薬もないそうだ。検査は辞退して、対処療法で構わないのでレインの辛さを和らげる治療をしてほしいとお願いした。今までいっぱいつらい思いをしている子だから、これからは少しでも楽にしてあげたいと先生にお願いした。

口に物を入れると吐いてしまうのだから、食べられるようになるまで毎日病院に通いますので、とお願いした。

飲み薬全て休止。セミントラもアガリクスもステロイドも。薬は飲み薬でなく全て注射で対応してもらうことになった。ただ、セミントラの代替薬は注射では無いそうです。

食べず‥瞬間的に食べ物の臭いをかぐ動作のみ。

翌々々朝、点滴200ml入れてから

「病院へ、4回目」

体重4.4kg

吐き気どめの注射

お魚のウェットをなめる‥食べ物の臭いを少しかげるようになる。

ほんのひとなめなのに、口に食べ物が入ると口の中が気持ち悪くなるようだ。しばらくムニャムニャしてる。

もう丸4日、ほぼ何も食べていないのにまた黒い水下痢。

「毎日点滴200ml5回目、毎日病院5回目」

体重4.3kg

吐き気どめと下痢止め注射

食べず‥

6日目朝、点滴200ml入れてから

「病院へ、6回目」

体重4.15kg

吐き気どめ注射

先生に活性炭を1粒飲ませられた。

1日2回朝晩活性炭を飲ませて下さいとのこと。

胃腸の中の不純物を吸着して体外に排出してくれるらしい。

活性炭10粒処方された。

帰ったら自分でドライフードのところに歩いていった。

ドライ2〜3粒食べた!(涙)嬉しい!

その後は何も食べず‥喜び束の間、落ち込む‥

7日目朝、点滴200ml入れる、活性炭を1粒飲ませてから

「病院へ、7回目」

体重4.05kg‥1週間で500gも落ちてしまった、点滴を毎日入れてもガクンと落ちる‥しんどいね

吐き気どめ注射

活性炭プラス10粒処方、1日4錠まで飲ませて大丈夫とのこと。

明日は病院定休日だけど、もしもの時は9:30に病院に来ても良いとのこと、有り難い。

病院から帰ってからドライを自分で食べに行った。

昼過ぎ、そばに来てドライを少し食べた。

うちのおじさんがマグロ買いに行こう!と。

夕方、活性炭1粒飲ませる。

マグロ食べず‥だめかぁ‥

無垢のチキンウェットの汁だけなめる。

夜、置いておいたマグロを自分で食べ始めた、すこしひからびてきているのに。ほんの少しだけど食べてくれた。

少し上向きになってきたように思う‥このまま上がっていって欲しい。

点滴33パックめ終了、レインがんばれ〜❣

調子が悪くなる前

ひなたぼっこ

コメント