レインのしっぽ6ーしっぽに骨肉腫なんてー(450)

またまた

この下の方には手術後のレインのしっぽの写真が掲載されています。見たくない方は見ないでくださいね。辛くなっちゃう方もいらっしゃるかもしれない…と思います。なので、最初にいっぱい文章書いちゃえ、シリーズとなっています。

おだやかだったねぇ、しっぽが長かったときは

退院2日目

朝6時、はじめてのトイレ

トイレもフラフラしてるから最初は介助してあげるとちゃんとトイレにしてくれました。2回目はもう自分で、これもクリアだね。トイレの回数は少ない、退院2日目に明け方と夕方の2回のオ○ッコ、ウ○チは夜10時に初めて、しっかりしたものだったからほっとする。これでトイレも大丈夫。

ただ、水を飲む量にくらべてトイレの回数が少ないかも?

膝の上から降りないのは2日目も同じだけど、パニックの感覚が少し空くようになってきて2時間おきくらいにお水を飲みに行く。

お尻を左手で支えているのは同じだけど昨日よりは少し寝られている。尻尾のビビビビは収まる気配は見えない。

食欲はウェットは昨日と同じくらいだけど、ドライを少し食べてくれるようになった。これは安心材料。

ファミリーがレインに近づかない。遠巻きに見て、遠くからクンクン。それだけで済むはずもなく、胃液を吐いたのが美人さんとマチュー。ドライを吐いたのがルグリにナイト。皆ほぼ動かず、レインとは別の部屋で寝てる。食欲も落ちてウ○チの数と量が少ない。

あっちもこっちも!これは時間を掛けるしか無いよね…パニックはレインだけじゃない、ファミリー全部がパニック!

夕方5時レインが自分でベッドへ飛び乗りほんの少しの時間自分一人で寝てくれました。自立すごい!嬉しい!と思ったのもつかの間、また戻ってきて膝の上です。

夜になってほんの少しの時間ですがコンシェルジュの手をお尻の下に置かなくても大丈夫になりました。

徹夜2日目。

手が辛くて、腰が痛くて、眠くて…でもレインはもっと辛い…踏ん張らなくちゃね、一緒に頑張ろうね、レイン。

レインに鎮痛剤は出ていません。2週間持つ化膿止めの抗生剤の注射を打っただけです。しっぽを切断されて痛くはないのでしょうか?強いなぁ、人間だったら絶対に痛み止め処方されますよね。痛くないはずないですものね。

レインが自分の尻尾を少し引き受け始めました。体に少し力が入るようになりました。意志の力が少し強くなったと思います。ビビビビはまだ続いています。腰がフラフラするのもまだ続いています。尻尾をかじろうとするのも続いています。まだまだ目が離せません。

 

 

 

 

コメント