ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて80ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphoma(845)

2021.3.12

今朝のシッコも茶色っぽい。肝臓が…

肝臓がんの末期の時の尿はこげ茶色になるのを見たことがあるから…

お水も飲んでいないのにシッコが出てくれたのは点滴をしたからだね。

また浮腫で左目開きづらく、顎下も腫れてきているように見えるから点滴をするのが良いのか?悪いのか?

苦しめているのか?少しでも辛さを軽減できてるのか?

点滴をせねば脱水になって、腎臓が壊れる。肝臓も壊れる。

点滴をすれば浮腫が出て喉を圧迫する可能性がある…

どちらを選択するべきなのか?もう何もしないほうが良いのか?

全くわからない…東大の先生に電話で聞いてみよう…

 

食べれるか?匂いが解るかどうか?ADの蓋を開けてみた。

遠くの匂いだけでえずいてしまった。ダメ。吐き気がある。

でも、匂いは解るようだから鼻が機能しているのは救い。

お口の周りが汚れているのだけ、拭いてあげました。

吐き気があって気持ち悪くてヨダレが出てるんだね。

触られるのが本当に嫌そう…拭かれるのも嫌そう。

触ると、熱があるのが解ります。顔、首周りの憎っくきデビル腫瘤をやっつけたい。窒息だけは絶対させたくない。

鼻を鳴らして寝ています。辛くないわけはないだろうけど呼吸ができて寝られるならそれだけでいい。

 

…来週東大の先生に報告しなければならないから、忘れないようにこうやって文字にしてるけど。。それが自分に課した課題。最後まで報告はする。これだけはやり遂げようと思っている。ニコラと私達を支えてくれてる東大の先生へ自分ができることはこれくらいしか無いから…

 

東大に電話。

点滴についてお尋ねした。

今は点滴をしたほうが良いでしょう、ストレスがかからないように自宅で点滴できればとの事。体重1kgに対して20ccで計算して(3/2の体重6,2kg)120ccくらいが目安だそうです。ニコラの場合は浮腫の様子を見て量の調節が必要との事。

今日の体重5.85kg。100mlが目安かな…

 

母さん頑張る、そばにいるからね、安心して寝ておくれ、ニコちゃ大好きだよ💖

コメント