ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて68ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphoma(832)

2021.2.24

キャットタワーに行ける時はこのポーズが定番になりました

 

ニムスチンを投与してから丸1週間経ちました。

酸素室から出てきません。ご飯を酸素室に入れても見向きもせず…

11時ころ、流石にこれではまずいよね…と酸素室の中でADをスプーンで食べてもらおうとしましたが全く食べてくれず…

酸素室を出てしまいました。

その後、キャットタワーでグルーミング(👇グルーミング動画)

ケージに移って後ろ足でカリカリ&グルーミング。ここ1〜2日毛が抜けることが多くなってます。右耳後ろ10円玉台のハゲ有り。抗癌剤の副作用が顕著に出てきてしまいました。

 

こちらからお電話する前に、東大の先生よりお電話あり。申し訳ないくらい親切です。

…投与後1週間の様子を説明。

ニムスチンの副作用が出てしまいました…先生からも30〜40%の確率で副作用が出る場合があるといわれていたので(それに当てはまってしまいました)…

…今すぐ病院へ連れて行かなくても大丈夫だそうです。よかったね。

…また様子を見て1週間、その間好転する場合もあるかもしれないけれど、急に具合が悪くなる場合もあるそうで💧、その時はすぐお電話することになりました。

 

ニコラがケージから降りてきてくれたので、ちょっと触ったら

後ろ足でカリカリの原因判明。

右顎下に新しい腫瘤を発見してしまいました。1cm位。まだパツパツではなく薄い感じ。一番最初にできて放射線でやっつけてから右には出なかったのに…

新しく出てきた腫瘤が気持ち悪かったんだね…辛いね

とうとう右にも出てきてしまった。。抗がん剤より強い…憎きデビル腫瘤。

いつもだったらパツッとしてポコっと出てくる。こういう出方をするのは、それでも少しはニムスチンが対抗してくれてるからなのかな…?もしニムスチンを投与していなかったらもっとデビル腫瘤が早く大きくなるのだろうか?…

ニコラが歩いた後に抜け毛が落ちてます。これだけ見ても強い抗癌剤だとわかるのに。。腫瘤の方がもっと強い。。。

気をつけて見ていないといけません。さらに貧血や骨髄抑制はこれから出てくる可能性があります。…見ていたからといって防げるわけではないけれど…

ニコラはドライ3粒食べてキャリーバックに入ってしまいました。

…不安ばかりが先に立ちます…

グルーミングしながらゲフッと咳

毛が抜けて抗がん剤の副作用がはっきり出てきてるけど…

どうかこれ以上ひどい副作用が出ませんように。食べてくれますように。

 

 

 

ー動画の中で、たまに白い靄が通り過ぎるのは加湿器から出た蒸気ですー

コメント