ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて36ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphoma(791)

2020.12.30この年末ギリギリにも病院へ

2日間のステロイドと抗生剤について報告

…1日目はチュールに混ぜてもAD缶ミルクに混ぜてもダメで、2日目はAD缶とミルクで団子にして無理やり口を開けて入れました。ものすごく嫌がって抵抗されて爪が右手に刺さりました。毎日飲ませるのは自身がありません…

先生…多分抗生剤の匂いが駄目なんだと思う。ステロイドは臭いがないからステロイドだけにしましょう。

先生…毎日注射を打つにしても短い期間(2〜3週間)ではなく2〜3ヶ月になると思うので、どうにかおうちでお薬を飲ませるように、全部飲まなくてもいいし、1日1回でも2回でもいいので。

…毎日必ずお薬飲ませられる自信がないので、覚悟しないとだめかも知れませんね…

先生…全部飲みきれなくても飲めるだけでいいから。1日に2錠を飲んでもらうように1週間分出します。粉にしてドライにふりかけてもいいからやってみてください。

…ニコラは嫌なことは覚えて、次からはできなくなるのです。体力がなくなって人間が思うように扱えるようになれば薬も飲ませられるかもしれませんが…

先生…とにかく今より大きくしないように、その時間が長くなるようにやってみましょう。

…頑張ってみます…自信はありませんけど…

コメント