ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて70ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphoma(835)

2021.2.25

このブログで毎日のニコラの様子を書き留められるので、東大の先生に報告する時に役立つようになりました。ただ様子を見ているだけだと忘れちゃうから。この中から必要な要点だけをお伝えしています。気まぐれぼちぼち更新のブログが自分のために役立つなんて…思ってもいませんでした。

ニコラはキャリーバッグにずっとお籠りしています。

水分補給にと昨晩遅くほんの少し入れておいたAD入ミルクは飲んだようです。朝見たら無くなっていました。少しでも水分補給できたかな…

ずっと籠もって寝ているので起こすのもかわいそうで起きて出てくるのを待っていたのですが、出てこないのでADを食べてもらおうとバッグの中へスプーンだけを入れて給餌。

10時から30分かけてゆっくり休み休みADを3分の2缶食べてくれました!昨日は殆ど食べてなかったのですっごく嬉しい。うちのおじさんにメールで報告したら「ニコラ頑張ったね」って。

食べてくれたので、お水だけキャリーの中へ。

11:50 咳2回

寝る。

紙の片付けをガサゴソしてたら、ファミリーが寄ってきました。紙は広げるとマタタビがもらえると思ってるので、久しぶりにマタタビデーとなりました。

14:00 紙を広げていると集まってきて、ウロウロ。マタタビを紙の上に撒くと、思い思いにゴロン。ペロペロの子もいて。そしたら匂いに誘われてニコラも出てきました。

やったね!今日初歩き!!

ほんの1,2分紙の上に滞在するもすぐバッグへ戻ってしまいました。

動かなすぎて心配です…

15:00 朝の残りのAD をキャリーバックの中に持っていきスプーンで食べてもらう。少し残すも食べてくれたので、今日は一安心。昨日食べなかった分を取り返してるよう。

また籠もったまま寝てしまいました。

22:00 キャリーから出てトイレでシッコとウンチ。今日はちゃんと出た。昨日は出なかったみたいだったからホッとした。ウンチは形有り、色も茶色、臭いはまだ少しキツイ。シッコは通常の色に戻ったようですが臭いはまだ少し強く感じます。お薬の影響でしょうか…被爆予防ですぐ処理。

排泄後、すぐバッグへ入り寝ています。

23:00 ドライほんの少し食べる

寝る。

24:00 ドライほんの少し食べる

寝る。

今日もバッグの中から出ないで寝るようです。

…ニムスチンの副作用に耐えているのか?リンパ腫の悪化に耐えているのか?籠もって動かず…

…右の耳の後ろと肩に脱毛有り。ピンクの皮膚に赤い点がプツプツと広がっているのを発見。これも副作用だよね…

放射線治療後もこのような皮膚のただれができました。あのときもこうだったな…と思い出しました。…ニコラは皮膚が弱い、抗癌剤治療で脱毛と皮膚炎がこんなにはっきり出ると思わなかった。

🐱の場合、抗癌剤の副作用で脱毛と皮膚炎がこんなに出るという情報は探してもどこからも得られませんでした…💧

東大に電話をして相談したほうが良いのか?それともこれくらいでは電話しないほうが良いのか?う〜〜〜ん。わからない。どうしよう。

だめ、もう寝よう。毎日寝不足へばりモードで起きていられない。。また頭痛。。。

コメント