ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて58ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphomaー(821)

2021.2.12

かあさん!

(もしかして、にらんでる?)

かあさん、いなかった!

かあさん、ぼくのいやなことばかりする!

ほらみてよ!

あかくなってるでしょ!

チックンされたんだから

(ごめんね、痛かったね、辛かったね…)

かあさんぼくのことみてる?

(みてる、みてるよ、君がお家にいてくれるだけですっごく嬉しいよニコちゃ!)

しゃ〜ない、ゆるしてやるか

 

お家に帰って、まだ落ち着かないニコラです。

トイレ我慢できなかったみたいで、キャリーの中でしてました。

とっても珍しいことです。入院中ずっとしていた点滴のせいだと思います。

お家に帰ってすぐトイレでシッコしたので、我慢してて我慢しきれなくてキャリーの中でで漏れて出てしまったのだろうと思います。

偉かったねニコちゃ。

お家で大きい方も出ました。下痢してなかった。よかった❣

下半身が尿で汚れてしまったので下だけざっとシャンプーしました。

臭いがまだ取り切れないけど、風をひかないようにせねば、です。

ドライヤーは嫌がるから、バスタオルとペーパータオルで拭いておしまいにしました。

すこしして、シシアをちょびっと食べてくれました。

 

今日も東大の先生が夜お電話くださいました。ほんとに親身なケアです、頭が下がります。(朝早くから、夜遅くまで病院に居る先生方です)様子をお伝えしました。心配なことがあったら、いつでも電話してくださいとのことです。温かい言葉がありがたいです。

 

夜遅くなって落ち着いてきたのか、残ってたシシアを食べてくれました。

 

翌日、…入院する前まではご飯と呼んでも来なくなってたニコラが、根気よく何回も呼んだらきてくれて、AD入ミルクを少し飲んでくれました。少し歩くようになってくれただけでも嬉しい。

ニコラの急坂がすこしでも緩やかになるように、苦しまずにすむようにひたすら願ってるコンシェルジュです…「ニコラには抗がん剤が効かない可能性が高い」…昨年7月に生検して結果が出た時に病理の先生に言われた言葉が蘇ってきます。「ホジキン様リンパ腫に効く抗がん剤はないので人間用のを使うしか無いが猫に効果があるとは言えないから、そのままで様子を見たらどうか…」

 

 

 

 

 

コメント