ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて37ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphoma(792)

2021.1.7

ニコラのお正月

ルグリが帰ってきてホッとしたんだね

こういう姿を見ると嬉しくなる、ついお腹を撫でてしまう

 

ニコラはおもちゃを出しても遊ばなくなった。全く反応しないの、動きたくないみたいなのよね。

他の仔はちょっとは興味を持って遊ぶのに。

ほぼ1日寝ている。起きるときは食べるときと、トイレに行く時。

お水を飲む姿は見せない。多分見てないときに飲んでるのかな。

 

ルグリが入院している間、またまたファミリーが落ち着かず…

 

毎日の日課、ニコラの腫瘤を確認。

ステロイドが効いてくれればと思うけど…

ステロイド(プレドニゾロン)5mmを1日2錠を飲ませる。がん対応の量だ。普通の2〜4倍。

ニコラは錠剤を飲んでくれないので粉にして団子を作るためにクラッシャーを年末に購入これは便利、薬を入れて蓋を回すだけで粉になる、僅かな力できれいな粉になるし、安価

朝晩の2回に分けたいけど、ニコラは口を開けるのが大っきらいだから、1回だけにして(吐き出さないように)2錠をADミルク団子にして1度に飲んでもらうようにしている。

まるまる吐き出されてしまって、3回もやり直さねばならないときもある。

 

ニコラも、ルグリも、この白いさん親子の強くない体質に、

…予防医学を目指しているのに…空回り。。

コメント