ちょっと一休み24<東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円 担当者「驚き」>(900)

寄附を募っているニュースは先日拝見しましたが、この様になっているとは嬉しい驚きです。このお薬については2016年の記事で知ってからとても期待していました。沢山の方の目に触れて寄附がたくさん集まり、このお薬が1日でも早くできるようになって、猫の腎臓病が治る病気になってほしいと願っています。

 

レインも慢性腎不全で毎日ラプロス飲んでます。レインにAIMの効果が期待できる様になったらとっても嬉しい❣ …間に合うかな?…

ルグリも腎臓の数値が落ち着かないので、いざというときにこのお薬ができていたらすっごく嬉しい

レインは高齢だから頑張って長生きしてこのお薬が使えたらと、1日も早くと願っています‼❣

リンパ腫も治る病気になってほしい❣…リンパ腫にもこういう発見が1日でも早くと心から願っています…❣

★東京大学基金 ( https://utf.u-tokyo.ac.jp/)ネットからも寄附の申し込みができました。カード、ペイジー、銀行振込、OKです。

 

「朝日新聞デジタルより」引用

東大ネコ研究に2日余りで寄付3千万円 担当者「驚き」

配信

 

朝日新聞デジタル

子どもの飼い猫。生まれた瞬間から腎臓の悪化は始まっているという

朝日新聞社

 

 

JIJI.COMより引用

「ネコの宿命」腎臓病の治療法を開発 寿命が2倍、最長30年にも 東大大学院・宮崎徹教授インタビュー

配信

時事通信

 

<ちょっと複雑な2000円…コンシェルジュの独り言>

首都高がオリンピック期間中値上げをするとの報道。3割車を減らすためとか…

片道1000円の値上げ…だけど…往復で2000円

ニコラの東大通いは、東名を使って首都高を使って通いました。

今も通っていたならこの2000円は…ため息が出ることでしょう…

…若かりし頃、レッスンに毎日通っていたときの先生からの言葉が今も心に残っています。

1レッスン2000円…

「2000円あれば1日食べていけるのよね。」

そうなんです…その2000円を毎日支払ってレッスンを受ける…

それが週5日として1ヶ月となれば20日、4万円…

これだけの費用をレッスンにつぎ込むなら、1ヶ月食べていけるということです。

先生は、それだけのものを自分の意志で自分に投資していると言いたかったのかな?…(…その選択を自分自身が他のものを削ってでもしたいと思っている人々がいる…)と思います。

自分に投資をする2000円は無我夢中で過ぎ去りし日のことですが、今、病院に通うための交通費2000円はできれば医療費にかけたいと思ってしまいます。

もう、東大動物医療センターに通わなくて済むようになったけれど…

いつ、また通うようになるかわからないコンシェルジュは、遠くから今も東大に通っているであろう飼い主さん皆さんの少しでも負担になるようなことが軽減されて欲しい…と願います。…東大の動物医療費は他の高度医療機関と比べて良心的です。ですが、それでも動物医療は負担が少ないとは言えません…

…命の時間に限りがあって、必死に通ってらっしゃる方もおられるのです…

たかが2000円、されど2000円。。

 

コメント