【ラガマフィン編】ジュリアンの7月11日ーヘルペス角膜炎ー(901)

🐾こんなことになるなんて…⑳🐾

目薬が無くなって、ジュリを連れて病院へ。

診察。体重4.85kg。変わりなし。

 

角膜の腫れが引いてきて、白目のところだけになりました。

まだ、赤いところがありますがだいぶ良くなっています。

目薬3本追加で出しますので、もう少し続けて下さい。

…2週間後、もう一度診察につれていくことになりました。

その頃には良くなっているでしょう、との事でした。

 

2週間後ということは、目薬が2週間で無くなったから、今回もらった目薬が無くなる頃には良くなってるってことですね。それを期待して。

良かったねぇ、腫瘍じゃなくて。本当に良かった。

1日4回、4時間おきの目薬をあと2週間続けるのはジュリにとってすごく嫌なことだし、人間の負担も結構あるけれど、良くなるなら頑張れる。

ジュリ頑張ろうね‼‼❣

 

ルグリもだいぶ食べられるようになって、ロイカナの腎臓サポートのウェットも少し食べてくれるようになったし、昼間お水を飲むのを見せてくれるようになった。今まではほとんど夜中にしか飲んでないようだったから。

主食ドライはキドニーキープになって、ユリナリーはほぼ食べなくなってしまったけど…食べてくれるだけでいい。

お水も、お風呂場の湯冷ましだけでなく、ミネラル0のお水も飲むようになってくれた。ルグリのために、砂ができないように購入していたお水だったけれどルグリはずっと飲んでくれなかったから…他の子が飲んでくれてたから無駄にはなっていなかったんだけれど…ルグリはこのお水はもう飲んでくれないのかな、と半分諦めかけてたところだったから。

やっとミネラル0のお水も飲んでくれているのを見られるようになって、お水を飲む量も少し増えてるかな?って期待できるようになってきた。諦めず続けてみるものだなぁ…って思えて、とっても嬉しい。

おしっこの色は、まだ濃い色の時が多いけれど、少し薄い色の時もあるようになって、こちらも普通に戻ってくれるのを期待している。

腎臓も、貧血も、膀胱炎も良くなってほしいから諦めないからね、元気になろう

…たまに、トイレに長い時間入っている時があって、病院に連れて行かなきゃだめかな?って心配のときもあるけれど…様子を見ていると、その後に短い時間でちゃんと排尿しているのを確認できるから、今の所病院に行かなくて済んでいる。

ルグリも少しずつ頑張ろうね‼‼❣

 

母さんも根気よく頑張る💪

 

 

コメント