退院30日

退院する時に獣医さんからアガリクスなどのキノコのサプリメントが良いかもしれないとのお話がありました。データにも現れているそうです。くるさんの獣医さんの「猫医者に訊け!」シリーズの中にも乳腺癌の猫さんにグルカンのサプリを処方したとのお話がありました。

βグルカンのサプリをレインに飲ませようと思い、アガリクスのサプリを始めました。免疫力が上がって転移が予防できるならやってみる価値はあると思って。

レインの尻尾の毛が1cm位になってきました!

もうすぐ、新生レインの誕生です。尻尾の毛がもっと伸びて他の毛と同じ長さになれば、元から尻尾が短かった幸恵ちゃんと同じの短尾種です。短い尻尾の日本猫として立派にやっていけると思います。肝っ玉父さんレイン、我が家の主です。レイン、君は強いから幸恵ちゃんを追い越していこう。頑張ろうね。

退院36日目

レインが、グレイハウンドのブラシでブラッシングをほんの少しですがやらせてくれました。体を支えてあげながらですが、術後はじめてのことです。コームで触られるのも嫌がっていました。まだ、顔近辺以外は触られたくないようです。背骨付近は嫌がります。尻尾とつながってたところだから、神経に触るのかな?と思います。

後ろ足だけで支えて、前足を上げるミーアキャット立ちを1度だけしましたがバランスが取れず、バタンと体から倒れてしまいました。レイン自身がとってもびっくりしたようです。尻尾でバランスを取っていたのがはっきりわかります。倒れてからは後ろ足だけで立つ動作はしなくなりました。

1日も早く自由に動けるようになってほしい、猫らしく暮らせるようになってほしいと願ってます。

 

アガリクスのサプリを、

ルグリ、シルヴィ、ジュリアン、ニコラに飲ませ始めました。白いさんはあまり丈夫でないところがあるから、サプリが役に立ってくれそうな気がするので。

あと、慢性膵炎のマチューにも。

いままであまりサプリなんて考えたこともなかったけど、レインのことをきっかけに、サプリで免疫向上して少しでも強くなってくれたらと。

続けてみないとわからないだろうと思うので、飲ませられる時に気長に続けてみようと思います。