【ラガマフィン編】ルグリの膀胱炎対策(737)

ルグリのために新しくした給水器とトイレ

🌸トイレは「獣医師開発 ニオイをとる砂専用 猫トイレ 」+ ニオイをとる砂2袋付き

トイレは意外と大きくて、鉱物系の砂がたくさん入る。こびりつかないような作りになってるらしい。

ライオンの砂は固まる力が弱くて崩れやすい。この砂のときは1週間位誰も使ってくれなかったけれど、レインが興味を持ってくれて少しずつ使い始めた。

エバークリーンが届いたので、1箱全部をライオンの砂の上に足したら、ポツポツと使い始めてくれた。この砂だとちゃんと砂かけをしてくれるようだ。固まり方もしっかりしている。2週間経って、大も、小も、このトイレにしてくれる仔が出てきました。

これで尿が出やすくなってくれて膀胱炎対策ができたら嬉しい。

難点は、細かい砂なので飛び散るし、足について運んでしまうこと。ダイソンのハンディークリーナーが活躍中です。

これでトイレはニャンともチップのものと、シーツのものと、鉱物系砂のものとの3種類を使うことになりました。

🌸アクアメビウス自動給水器 大容量2Lタンク 超静音(日本製)

ルグリに沢山水を飲んでもらうために購入したのだけれど、未だに使っているのを見たことがないのよね。お水をたくさん飲んで溜まっている砂を流し出してくれることを願ってます。

レインが使ってくれているのは見ているので、それはそれで良かったとおもう。レインの慢性腎不全のサポートになるならそれに越したことはない。

鉱物系砂のトイレも、自動給水器も、レインには良かったとなりました。

ルグリにも使ってもらいたいなぁ!

これでお水は、森修焼きの器のものと、洗面器のものと、自動給水器との3種類の器でのめるようになりました。

コメント