レインのしっぽ76ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(760)

術後1年と11ヶ月と1日

体重4.1kg、点滴87パック目終了

ステロイド1/2錠を1日おきに飲ませて、点滴100mlを2日続けて1日空ける。ラプロスとネフガードとアガリクスは毎日という日々になりました。ステロイドを飲ませたら、そしたらね、歩くようになってキャットタワーにも行く回数が増えて日差しを求めて窓辺にも行くようになりました

固形物もわずかながら食べてくれるようになってレインの行くところにお皿を持ってついていくと移動しながら同じものでも食べてくれるようになりましたあぁ、去年の今頃もこうやって追いかけながら食べてもらってたっけなぁ…

出先の普段行かないスーパーに立ち寄ったら、レインの好きなメバチマグロの赤みがあった。何故かわからないが、この安いメバチマグロ(冷凍品)を好む。最近我が家の近くのスーパーにはメバチはないのよね。で、バチマグロとか他のを何回か試したけど、バチや他のマグロは食べてくれない。好みがはっきりしてるのよねレインは。

と〜っても久しぶりだったからか?メバチだったからか?…追いかけてついて回ってお皿を置くと少しずつだけど食べてくれました。固形物を食べてくれるとすっごく嬉しい。体重が100gでも増えてくれたらもっと嬉しいんだけど。

点滴をしないとストンと落ちてしまう体重、点滴頼りになりたくはないけれど…

見た目は去年と変わらないように思うのですが階段を降りる足跡が早く聞こえます…

今年体調が良いときは4.5kgあった体重、なんとか4kg台を維持したい…
窓辺で外見や日向ぼっこをする回数もめっきり減ってきました

 

コメント