ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて75ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphoma(840)

2021.3.5

来週は東大に行って先生に報告しなきゃいけない、それだけが記録を付ける心の支え。

記録を付けるのがだんだん辛くなってきてしまって…東大で診て頂いてる間は記録を付けねばと自分に言い聞かせて…

…来週東大に行けるのだろうか…

辛いんだね、どんどん急激に悪くなってるんだね…毎日これしか言わないうちのおじさん…

今日の宝石

右目

朝のAD… 食べてくれるだけで嬉しい

午後のAD 左目

夜のADの時は両目でした…写真撮れず…

1日でADを1缶弱食べてくれました。腫瘤にみんな栄養取られちゃうようです。

3日前、ニコラが狭い所、体がぴっちりハマる所を探していたのでダンボールを横にしてハウスにしました。3方を囲まれて壁に体を支えてもらうのが良いようです。

バスタオルを敷いても搔き出しちゃうので直接ダンボールじゃ寝心地悪かろうと隣にフカフカ猫ベッド(ハマれるくらい小さいやつ)を置くも全く使わず。

で、そのフカフカベッドの端っこに、使用期限切れの点滴パック(保護猫活動をしている方から使用期限が過ぎてしまっているものをいただきました)をチンして湯たんぽにしてタオルにくるんで起きました。ダンボールの外から段ボールの壁を温めている形です。

最初は点滴パック湯たんぽをタオルで巻いて段ボールベッドの中に入れてあげたのですが、ニコラは熱があるせいか温かいものが近くにあるのはダメみたいで自分で押し出して使わなくなってしまったので外に置くことにしました。

 

…夜、なんかシッコ臭いなぁと思ってどこじゃぁ〜?と

もしかして…やっぱりニコラ。

ふかふかベッドをトイレにしてしまいました😨

今まではトイレまで歩いていってくれてたのでダンボールハウスの側にトイレを置いてなかった。まだトイレまで行ける、と思ってた…

もう、トイレまで歩くのも辛いんだね。物言わぬニコラの我慢強さで見誤ってしまっていました。

ダンボールハウスの隣にトイレを置きました。

ニャンともの子猫用トイレ(小さいのですが縁の高さが低いので入りやすいのです)の一番下のケースだけを置き、シーツを2枚敷く。ニコラはシーツのトイレを好むのでこれがいいんです。シーツを2枚敷くのは2枚だとフカフカな感じがして気持ち良いみたいなんです。取り替えるのは上の1枚だけで済みます。

今、我が家の愛用しているシーツは「プラスラブ おっいいトイレ 薄型ペットシーツ レギュラー 」です。シーツの中でゼリー状に固まって外にもれないので使いやすい。カリカリほじっても外に漏れない。システムトイレにも使えます。

トイレを置いた2時間後、トイレにシッコしてくれました。トイレに行くのを我慢してたんだと…

急坂から崖になってしまっています…何も解っちゃいないコンシェルジュです…

 

コメント