【ラガマフィン編】ジュリアンの6月27日ーヘルペス角膜炎ー(898)

🐾こんなことになるなんて…⑱🐾

ねぇ、ジュリ

君まで具合が悪くなるなんて

どれだけ我慢してたの?

なるべくストレスがかからないようにって…先生が…

どうしたらいいんだろう

母さんは…

ジュリの左目の中が腫れてるのに気がついて病院へ行きました…

先生に診てもらって…

傷ではないようだ、と。

先生:ヘルペスの角膜炎だと思いますが、もし腫れが大きくなるようだったら腫瘍も考えなければならなくなるかもしれません。その場合は眼科の専門に行ってもらうことになります。

コンシェルジュ:…もう「腫」という言葉を聞くだけで、ドキッとします。お願いだからそれだけは…(はぁ)…

ヘルペスについての説明を細かくしてくださいました。聞いてからも、ヘルペスでも大変❗💧体にあるウィルスは出ていかないそうで、一生付き合わねばならず、とにかく免疫を下げないように、ストレスがかからないようにしてください。とのことでした。(今までに相当ストレスが掛かってたってことだよね…白いさんばかり具合が悪くなって、本当にどうしたらいいんだろう…💧💧💧)

お薬、点眼薬3本とステロイド。お薬があるだけでありがたい。

<点眼薬1日4回>

*ヒアルロン酸にインターフェロンが入ったもの

*抗生剤

*IDUセンジュ(R)<発売されたばかりの猫ヘルペス用目薬1日6回>

1週間目薬をつけてもう一度病院へ行くことになりました。頂いた目薬は高価だそうで、でも腫瘍で効くお薬が無いのに比べたらお薬があるだけ望みがある。どうかお薬が効いて欲しい。

ジュ〜リ、大変なことになっちゃったよ

体重は4.8kg 痩せてはいなくて良かったけど

目薬、しみるみたいですごく嫌がります

母さん頑張るから

君も頑張っておくれ

夜、鳴き声がかすれて、しゃがれてほとんど出ない…

誰かに猫パンチ食らってツメがあたって傷ついてしまったのかな?と思っていました。ニコラが強くていつも黒いさんたちと対面張ってたから、ジュリは守られてた。ルグリパパもひと月近くいなかったから、ジュリを守る者がシルヴィママしかいなかった。シルヴィママは一人でものすごく頑張ってたけど、数ではかなわない。だからか?わからないけれど、この頃コンシェルジュのそばに来ることが多くなった。どうもそれが黒いさんたちが気に食わないらしくて何度か追いかけられてるのを見かけていたから。

ジュリは普段鳴き声を出しません。だから、声が出ないなんて気づかなかった…

 

コメント