【ラガマフィン編】ココ3(38)

ココの仕草はとても女っぽくて色気があるかわいらしさです。
遊んで~の合図でチョイチョイと私の腕を引っ掻くので隙を見てさわろうとすると、するっと逃げるのですがその逃げ方がなんとも色っぽいのです。
ミーアキャットのように後ろ足だけで立つ仕草も何とも言えない女の子らしい立ち方で…

ココ_0410

少しずつですがココの攻撃性もやわらいできているようです。
相変わらずの気の短さで首から上しか撫でさせてはくれませんが、それでも撫でている間にwuuuuとうなり始めるまでの時間が長くなってきました。
wuuuuとうなっていてもそのままじっと我慢する時間も長くなってきました。
以前はうなり始めるとすぐひっかく噛み付くが始まっていたのに。
ココちゃん成長!
一番長く撫でさせてくれるのは寝ているとき…寝ている時に撫でさせてもらっています。ふわふわの感触が手に心地よいココちゃんです。

寝るのもいつも他の仔たちと離れていたのに、その距離が縮まっているときもあり攻撃性が減っているように思います。
怒りんぼさんのココですが、もうすぐ2歳半。
ちょっとずつかわいくなってます。
居方も仕草も本当に猫らしい猫さんなので、見ているだけでもかわいいのに、抱かせてくれたら最高なのに…その日を待ってますココちゃ!
なぜかココを呼ぶ時「ココちゃん」ではなく「ココちゃ」となってしまうコンシェルジュでございます。
ココちゃ大好き~!本当の親バカです。
ココちゃの最近の好物はソリッドゴールドのインディゴムーンです。高カロリーなのに食べ方が上手で太らないココちゃです。体重は3・5kg位で一定しています。

ココちゃは1歳で避妊をしましたが。避妊後パニックになって気が狂ったように暴れ回りました。自分で自分がどうなっているのか解らなくなってしまっているように見えました。手が付けられるような状況ではなかったので、見守るしかありませんでした。今迄の我が家の猫さんたちは全て避妊去勢をしましたがココちゃの様になった仔は一人もいませんでした。樹里も長毛種で女の子でしたがパニックにはなりませんでした。
ココちゃを見ていると子供の時間が長いのだなぁと思います。
マフィンの中でも大人になる迄に一番時間がかかる仔なのだなぁ、と。

コメント