【ラガマフィン編】シルヴィおめでた?(37)

”"シルヴィがヒート終了から35日(5週間)たってもヒートが始まる兆しがありません。もしかしたら期待出来るかも?と言う程お腹が膨らんできています。
昨年秋の偽妊娠の時とは違って春なので、40日を目安にと思います。
40日経ってもヒートが来なかったら今度こそと期待しても良いかも?です。

シルヴィーはとっても大きくなったお腹を抱えていても元気です。もしまた偽妊娠だったとしたら超肥満になってしまいます。まぁその時はその時です。
シルヴィが重くて辛いだろうなぁ…とは思いますが。

あまり過重な期待をせず、でもあきらめもせず待っています。

この時期のシルヴィは良くなめてくれますし撫でられるのも大好きでバスマットがお気に入りなのでバスマットを敷くとすぐ来て撫でて~とアッピール!

シルヴィ0409

と~~~ってもかわいいです。ラバーのブラシでのグルーミングがお気に入りで、ブラッシングをするととても気持ち良さそうにゴロンゴロンします。
毛が抜ける時期なのでこのグルーミングは大切なのかなぁと思います。
私にもグルーミングをしてくれてベロ~~ンベロ~~~ンとなめてくれます。
何故かニャンさんは足が好きです。
お風呂に入る前、お風呂上がりどちらも必ずバスマットで待機です。
これにはとても弱〜い!
ついついシルヴィとのスキンシップの時間が長くなってしまいます。
ずっとバスマットの上で待っているシルヴィのけなげさに負けてしまいます。

バスマットの上だと撫でてもラバーブラシでブラッシングをしても大丈夫なのですが、他の場所では手を出すだけで警戒して身を引く動作が見られます。
それでも、安心だと解ると撫でさせてくれます。
この警戒心と、甘える仕草の行動が妊娠時特有の物なのか?
これもま~~ったく自信を持ってご懐妊と判断出来るものではありません。

初心者コンシェルジュはただ待つしかありません…勘弁ねぇ…

コメント