【ラガマフィン編】ココの体調不良(680)

ココは、強い子で今まで病気になったことがない。

いつも強いのよね

それが、隠れるし、水場のそばで佇むし…食欲もないし…

で、病院に行きました。

血液検査の結果ナトリウム不足でした。体重も落ちていたので点滴を2日続けてしてもらったら普通に戻ったのでホッとしていました。

8日後、また食べないし様子がおかしいので、もしかしたらココも腸閉塞かも?と不安で病院で丸1日かけてバリウム検査。夕方病院から電話がありバリウムが流れたので腸閉塞は大丈夫とのこと。便と草が出てきたそうです。

またホッとして、よかったよかった。となりました。

ワクチンの時期と体調不良が重なったので、様子を見ていて20日くらい経ってから、ワクチンに行きましょと病院に連れて行ったら、

体重が減っていて、熱を測ったら39度1分ありました。

で、ワクチンは中止。だけど病院連れて行ってよかった、となりました。

解熱剤と点滴注射。

お家に帰っても、食べず。食べ物をそばに持っていくと「ゔ〜」と唸って怒ります。ドライも、ウェットもダメ。

調子が悪いと熱くても日にあたったりします

夜11時過ぎにやっと少しドライを食べてくれました。

殆ど食べないので翌日も病院。

点滴と、吐き気どめの注射。

2日続けて注射を打ってもらったからか、帰ったらドライを食べてくれました。

夜になってほぼ普通になったので、これなら大丈夫かな?…

今回の熱は、原因不明です。急に熱くなってバランスを崩したのでしょうか?

いままで、コレと言って病気になったことがないココだけに原因がわからず体調不良を繰り返しているのが心配です。

しばらく注意して様子を見ることにします。

元気だと見合っても上から見下ろして引きません

ニオイチェックも余念がありません

暑かったけどこんな様子で

全く心配なかったのに

普段どおりだったのに

どおしちゃんだろうね、ココちゃ

クーラー嫌いだから、クーラーの風が行かないところに行っちゃうし、急激な暑さに参っているのかな…

元気になっておくれーーー❣

 

コメント