レインのしっぽ77ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(763)

術後1年11ヶ月と3週間

体重4.2kg、点滴90パック目終了

この1週間は、点滴も、ステロイドも1日おきでなんとか体重維持できてる。

固形物を食べてくれないときは、ad缶スプーンに半分にゴールデンキャットミルクをスプーンに1杯分を混ぜてこねて小さな団子を作って、口の中に入れる。10〜15粒ほどになるのだけれど、ドライ粒より小さめの団子にしている。

これが、体重維持にどれほど役に立っているかは不明だけど、食べないとどんどん痩せて弱っていくから。お薬と点滴だけで生きていくようにはしたくないのよね。

無理やり口に入れて飲み込ませるのは嫌がるけど、お薬を飲ませるときにお薬の数が多くなったのよ、みたいにして食べてもらってる。

レインの強いところは、嫌がりながらも食べてくれることなんだけど、続けてたらすっごく嫌がるようになって…指を本気噛みされてしまった💧…腫れてしまって指が曲がらなくて、お薬塗って治るのに1週間💧💧やっと指が曲がるようになりました。

で、AD缶団子は却下!となりました…シクシク

さてさて、次はどんな手を考えるかなぁ…

いま、ちょっと困ってるのがトイレの鉱物の砂

鼻にくっついちゃってガビガビになってる

取ろうとすると嫌がるのよね

嫌なことは嫌ってカプって噛むのですよ

いつもは足にくっつけてガビガビになって、そこいらじゅうに砂を落としてまわるから、家の中がザラザラになってしまって…だから、掃除機を何回もかけることになる。

足を拭いて砂を取ろうとすると怒るのよね❣シャーシャー威嚇して、すぐカプッと噛み付いて…やめて〜いやなんだから!もう…って言ってます。

砂を取らずにいると、肉球や足裏の毛にこびりついて固まっちゃうし…

洗ったほうが良いのかな。。洗うのも嫌いだしねぇ。。。

関節炎の痛みのせいなのか?わからないのだけど極端に手足に触られるのを嫌がるのよね。砂がくっつかなければ取らなくて済むのいだけど…

コメント