【ラガマフィン編】ルグリ、サプリ開始ーストルバイトー(762)

ウロカルン錠、ルグリに飲ませるサプリを2ヶ月分もらってきました。

膀胱炎(血尿、ストルバイト)でお薬終わって、1ヶ月後に検診に行ってきました。

エコー検査。

まだ、砂あり。

療法食だけにしているか?との確認

ユリナリーsoとc/dとダイエティクスの3つ並べて食べたいものを食べられるようにしています。と伝えると、

サプリを試してみましょう、2ヶ月飲んでみて下さい、次回はサプリだけ取りに来ても良いので。砂があると、また血尿になる場合があるので、尿のチェックは必ずして下さい。とのこと。

サプリの効果があるか見てもらうためにサプリが無くなる頃連れてきますので、とお願いしました。

ルグリは12月がワクチンの時期なのですがとお尋ねすると、ワクチンは今回は無しにして体調をもうしばらく見ましょう。とのことでした。

もし、新しい子が来ちゃったりしたら病気が移っちゃうから気をつけて!(笑)と先生。

もうこれ以上増やすことはないので大丈夫です!(笑)とコンシェルジュ。

来ちゃうかもしれませんよ〜(笑)と先生。

拾っちゃったりとかですか?(笑)とコンシェルジュ。

とりあえず、今の所増える予定はないので大丈夫です。ルグリだけでなくワクチンを打てない仔がニコラもレインもいるので、増やせません。とコンシェルジュ。

お家の中だけで今までの子たちだけだったら大丈夫ですから、今のところではルグリが一番心配なので様子を見て、なにかあったらすぐ連れてきて下さい年末年始もやってますから、と先生。

ルグリはまだまだプツプツが首の周りにできていて、皮膚炎も治りきっておらず気になっております…

シルヴィは目のすぐ上が赤くなってしまうので、「すぐこうなってしまうのです」と言ってみたら「皮膚が弱いのですね、目に入っても大丈夫だからとエコリシン眼軟膏を塗ってみてください」と処方してくださいました。目じゃないけどルグリのプツプツにも塗ったら良くなるかな?目に入っても大丈夫なお薬だったら舐めてしまっても大丈夫そうだし…

ルグリ頑張って〜

コメント