レインのしっぽ29ーレインのしっぽに骨肉腫なんてー(534)

術後7ヶ月と10日

点滴するときはこのバッグに入っててもらいます

点滴パック2個目になって、1回に150〜200cc入れられるようになりました。

でも、2回目迄は針が抜けてしまってやり直して2回針をさすことになってしまって💦レインには可愛そうなことになってしまってます。

昔、N先生にはジュリーも幸恵ちゃんもルグリも注射で(100cc位入る太い)点滴を入れてもらってた記憶があります。1度に2回入れる時もありましたので、2回針をさすのは大丈夫でしょう、と思ってます。…下手くその言い訳…

点滴パック3個めでやっと1回で200cc入れることが出来ました。1回点滴した後は冷蔵庫で保管。衛生上なるべく1週間から10日で使い切る必要があります。次に使うときは早めに冷蔵庫から出して常温に戻してから使います。猫は冷たいのが苦手だそうです。そう言われれば人間の点滴も常温ですものね。冷たいのは体に良くないのでしょう。人間は1回で使い切りますし。

レインはマグロのお刺身にも飽きてしまっていて、何だったら食べてくれるのか?無駄を覚悟で色々試しています。ウェットが好きなのですが、今は懐石ウェットを少し食べてくれています。ドライは気が向いたときだけ食べてくれますが、それもすぐ飽きてしまうので。どうしたものか…

これから先、ずっと点滴で食を補わなくてはならないのかな?と。ちょっと不安がよぎるこの頃です。なんとか体重は4.4kgで、ほぼ安定。

レインくーん、食べてくださーい❣お願いしまーす。

コメント