ニコラが10万分の1のリンパ腫なんて88ーホジキン様リンパ腫ーT-cell rich B-cell lymphoma(853)

2021.3.22

明け方、ベランダ扉側に湯たんぽを置く

7:00 キッチンのトイレにウンチ、5mmのが2コ(1週間ぶり、前回は3/15,細い2~3cm)

ベランダドア側ダンボール→キッチンのトイレ→お風呂の蓋の上→ベランダドア側ダンボール

今日は移動した。歩けた。

でも…場所を探してるようにみえる、人の目にふれない安住の地を…

8:00 ちゅ~る4分の1、2kcal

…外出…帰宅15時

シーツに自分でシッコができていた! 赤茶濃い

ちゅ~る半分、4kcal

 

15:30 東大に電話

今週のニコラの様子をお伝えして、明日東大に行くのは無理だと思うとお伝えした。

とても丁寧に詳しくお話を聞いてくださり、沢山お話ししてくださった先生からのお言葉は、「ニコラちゃんの今の状況を考えると予約を先延ばししてもう少し様子を見ましょう」でした。

東大の先生は、まだこれから上向きになる可能性もあるのでと励ましてくださいました。そしていつでも電話で相談しても構わないと。

先生:連れてこられなくても報告はしていただけますか?

コンシェルジュ:お忙しいのにご連絡してもよいのですか?

先生:大丈夫です。いつでもご連絡ください。

コンシェルジュ:何かあったらすぐご相談させていただきます。

 

ーーー今回で報告が終わると思ってた、もう東大へはいけないと思ったから…もう記録は付けない…はずだったーーー

また、続けることになっちゃった。。。

きっと最後の最後まで東大に報告することになるのだろうなぁ。。。

辛い作業になる、でもそれがコンシェルジュの心の支えにもなるんだ、きっと。

ニコラのことを聞いてくださる先生がいるというのは、とても心強いことなんだ、きっと。

やり遂げねばね…

 

19:30 点滴80ml

22:00 ちゅ~る半分4kcal

今日は10kcal食べたかな

ニコラの側に、湯たんぽ、ヒートパッド、デロンギを置いて寒くないように、と思う。

バスタオルも頭乗せに使ってくれるようになった

首が辛いんだね…

コメント