【ラガマフィン編】ルグリの5月21〜23日ー東大動物医療センター軟部外科②ー(890)

🐾こんなことになるなんて…⑫🐾

ルグリが東大に入院して1日

連絡を待つ。

電話が来ないなぁ…と思って度々携帯を見るも着信無し。

色々やって、もう一度携帯を見ると、着信履歴あり。

あれれ、もう40分も前だ…こちらからかけると話し中…何回かけても

噛み合わないなぁ…

やっと繋がってK先生とお話したら、1時間後にTA先生からかけ直しますとの事。

いつもながらお忙しい…

1時間後、TA先生から連絡。

ルグリはカテーテルを抜いて自分でオシッコをするか見てるが自分ではまだしない。血液検査をしようとしたら嫌がってオシッコが出てしまったそうだ。パニックになったんだね。今の所漏れてはいないようなので、今日緊急手術をすることはないそうだ。やはり食べないそうで、チュールを指につけて持っていくとなめてくれるそうです。

明日また電話をくれるそうです。

手術をしなくて済むなら、それが一番いい。それを願っている。でも、食べないのは心配。また痩せちゃうね。昨日の体重は3.96kgだった。4kgを切ってしまった。食べないと貧血も心配。頑張って食べて欲しい。

地元の先生に、今の電話の様子をすぐ電話をして、昨日から今日までのことを細かく報告しました。くっついてくれたらと思いますと先生。昨日は朝早く出たので、支払いをしなかったから、支払いに行きたいとお話したら、上司と相談して東大に行く日までの入院の費用は、前回の手術時の入院に含むとしてそれはもうお支払いいただいてるので、今回は支払いをしなくて良い、とのことでした。東大から戻ってきてからは通常通りにいただきます、とのこと。(苦笑)

手術をするかどうか月曜日にもう一度お話があるそうなので、また報告しますとお伝えしました。

2021.5.22

ルグリが東大に入院して2日目

今日は電話が取れるように、朝からずっと待っているが連絡がない。何時にかかってくるのかがわからない。

夕方お仕事の最中に電話があったようだ。これじゃ取れないよね。やっぱり噛み合わないなぁ。折り返し電話するも今日の業務は終了しましたのアナウンス。諦めた。

今日はルグリの様子解らず…

まぁ、緊急なことはないのだろう。明日はこちらから電話してみよう。

…TVのチャンネルを変えたら、「生さだ」ちょうど ♪笑ってよ〜♪ ってさださんが歌ってた…♪道化師のソネット♪ はニコラソング

ルグリソングは ♪無縁坂♪ …さださんの歌詞はストンと落ちてくる…

2021.2.23

ルグリが東大に入院して3日目

午前中に東大へ電話。ルグリの様子を聞く。

オシッコは自分で出せている。ドライは食べない。ちゅーるを指につけてあげると食べる。

心配はないと思います。とのことでした。

 

お昼過ぎに東大より電話。ドキッとする。さっき電話で確認したばかりなのに…

何かあったのだろうか…

違いました。おしっこが出ているのと、自分でチュールは食べてるので、明日退院して良いとのお話。

良かったねぇ💓

もう、漏れないなら良いけれど…またお家に帰って漏れてしまわないかが気がかりだけど…とにかく再手術をしなくて済んだのは何より。

再手術を焦ってしなくて本当に良かった。あの時再手術を承諾していたらと思うと…💧💦

東大だって、再手術をしたらその後最低1週間は入院になると言っていたし、再手術後に、またもしくっつかなかったらってすごく心配だったし…

踏みとどまって慎重になって正解だった。

貧血も心配だけれど、お家に帰って食べてくれるようになれば良くなるのか明日聞いてみよう。

早くおうちにつれて帰りたい、もう3週間も入院していてルグリには本当に申し訳ない…辛い思いをさせてしまって…💧💧

コメント