【ラガマフィン編】ルグリの難関ストルバイト10(986)

どう?‥やっとね、ここまできたかなーって

まだまだ毛艶はないけれど‥ロン毛の僕らしくなったかい?

ここまでくるのに1年以上かかっちゃったよ…

体重4.7kg‥6週間前の検査時と同じ

スノードームもほぼ同じ‥増えもせず減りもせず

菌も出ず…まぁまぁ良かった

膀胱洗浄と検査は次回も6週間後となりました。

昨年5月に手術して、半年後にはスノードーム再発。カテーテルでの膀胱洗浄と検査を毎週。年明けて月1回になりそれを半年。前回から6週間おきになった。

5月ごろから体重が安定して来たからか、少しずつ被毛が伸びるようになってルグリらしさが戻って来つつある。

長かったな…

お顔もルグリらしくなってきたと思う。

まだスノードームだし尿の色は濃いままだし皮膚炎は治らないし下痢もするし病院通いも一生続くだろうけど、とりあえずはホッとしている。

これからは病院通いが2ヶ月おきになるのが目標になるのかな…

ファミリーが食べてる普通食に突っ込む気マンマンになってきて、隙あらばと狙うルグリの姿を微笑ましく見ながら鬼心で阻止する攻防戦(笑)が増え、たまに隙をつかれて数粒食べられてしまうようになった。

それくらい体力がついて来たのだなぁと喜ばしく思う。

春から夏にかけてぐ〜んと伸びる被毛、このラガマフィンの特性が今年のルグりに見られたことが何より喜ばしい。

コメント