【ラガマフィン編】ルグリの5月16日ー再手術なんてー(888)

🐾こんなことになるなんて…⑩🐾

ルグリが再入院して4日…

先生からお電話で

ルグリちゃんの縫ったところが塞がらないのでお昼から再手術をしたいと思います。

:えっ?!、お昼からですか?(…後1時間位しか無い)そんなに急に再手術と言われてもお返事すぐ出来ません。ちょっとまってもらえますか…

うちのおじさんに伝えると、電話を代わって話したい、と。

うちのおじさんが電話に出ようとしたら切れてしまって…アクシデント…

こちらからかけ直して、スピーカーホンにして、コンシェルジュが聞いていられるように…

うちのおじさん:手術に対して不安があり、今日の今お話を聞いてこの後すぐ手術を承諾するのは難しい、今回はとても後悔しているので東大を紹介していただきたいと思います…(他沢山お話をして)…

先生:できれば、こちらで再手術をしたいと思っています。手術をするにあたっては、

*軟部外科の先生に手術に入ってもらう。今日手術をするために来ていただいています。

*録画をして検証する。原因がどこにあったのかを確認する。

*今回の手術の費用は病院で負担する。

*手術をするならなるべく早いほうが良い。

と、考えています。できれば病院に来ていただいてお話ししたいと思います。

うちのおじさん:分かりました。これからすぐ行きます。

…二人で病院へ伺い、先生とお話しました。

 

うちのおじさんは東大で診ていただきたい理由を、ニコラが診ていただいたときの事をお話しして、先生にお伝えしました。

コンシェルジュは、もしこれがルグリの体質から来た合併症(…この言葉には違和感がありました…)と言われるなら、なおさら慎重にしなければならないと思っています。退院後にルグリが鳴き続けているのは入院で不安定になっているからだと思いこんでいて、ルグリの痛みに気づいてあげられなくてとても後悔しています。退院してたった2日でこの様になるとは思っていませんでした。何度も手術するということは出来ない手術だと思っているので、出来るなら再手術をしたくない気持ちもあり、どうしても手術が必要なら東大でお願いしたいと思っています。ルグリの弱い体質を思うとこれからもお世話になる機会が多くなると思いますので、必ず戻ってきちんとご報告をさせていただきますのでこれからもルグリを診て下さい。とお願いしました。

 

…先生はとても熱心でルグリのことを大切に考えて丁寧にご対応くださり、ルグリに対して責任を持って対応したいと思ってくださっていて、東大の予約日の朝まで病院で預からせてくださいとのお話があり、病院から直接東大へ行けるよう手配してくださいました…

 

コメント