【ラガマフィン編】ルグリの5月10日ー膀胱結石ー(885)

🐾こんなことになるなんて…⑦🐾

お仕事で外出中に病院より電話。

今朝、カテーテルを抜いて様子を見ていたが自分でオシッコをする様子が見られないので、お家の方が自分で排泄してくれるかもしれないので、退院してお家で様子を見てくださいと。

まる1週間、入院中は飲まず食わずで鼻瘻をしていた鼻からのチューブもはずしたそうですが、それでも食べず…精神安定剤も服用しているそうで…

先生の時間に合わせてお迎えに病院へ。

 

先生から術後のルグリの様子などの説明。

1週間ウンチも排泄なし、食べていませんから。だそうです…

体重は4.3kg…また痩せちゃいました…痛々しい…体中が汚れてます

大嫌いなカラーもつけていなければならず…

自宅でのお薬についてや、抜糸の日について、等々の説明。

 

お家に帰って、落ち着きません…

ウロウロ…

大きな声で鳴き続けてます…

しばらくしてトイレへ、自分でウンチほんの少し排泄してくれました!

トイレの中、外、ポタポタと血がたれてる❗

ティッシュでそっと抑えて…

また少ししてトイレへ、ウンチ少し、ポタポタと血が落ちて…

おしっこは出ていないのに血が垂れる…

心配で病院に電話。

オペレーターさんから先生に聞いてもらう。

この病院はよほどのことがない限り先生は電話に出ません。。

東大は、反対にオペレーターさんが病気のことについては一切答えません。すべて先生につないでくれて、先生がお答えになります。

オペレーターさんから(先生のお話の伝言では)よほどの出血でない限りお家で様子を見て下さい、だそうです。

 

ルグリの書類を確認すると病名は「膀胱結石」になっておりました。

 

夜、コンシェルジュの足によりかかりウトウトしては目が冷めてギャオ〜んギャオ〜んと大きな声で鳴き続け…の繰り返し…

朝までずっと、ルグリは鳴き続けました…ご近所にも聞こえるくらい大きな声で…💧

コメント