【ラガマフィン編】ルグリの大晦日午前中(775)

昨日丸1日尿が垂れてたからルグリは殆ど寝ていない。

体中に尿がついてしまったルグリを朝も早からシャンプー!

体全身に尿の臭いがついてしまって、取れなくてどうしようもなく…

 

昨日、病院に行った時ルグリの皮膚炎について獣医さんからの指導がありました。

先生…首の周りがベタベタになってるのは良くないから首だけでも洗ったほうが良い、サラサラにしておきたい

……(わかってるのよね…サラサラが良いって。皮膚炎の薬を塗らなければサラサラなのよ。今はそっちじゃないのでは?尿が詰まっているのはこのままで大丈夫なの❓❓って言いたくなってしまう…塗り薬やめてイソジンに戻すかな…)

先生…首の周りだけでも週に1回位洗ってあげてください

…シャンプーはやってるからできるのですが、首の周りだけは・・

 

(ルグリは力が強いし、いやがったら一人で部分シャンプーなんて出来ない…)

 

で、仕方なく大晦日の今日、全身シャンプーすることにしました。具合が悪いのにシャンプーするのは抵抗あるけど仕方ない。時短で、シャンプーとドライ。

ルグリはシャンプー「いや〜!」と猛抗議(ごめんね〜)だったけど、ドライはすっごくおとなしくてとっても早く出来ました。風邪を引かせないように充分にドライできたので良かった。

キャリーバッグも洗ってベランダに干して…ザラザラ床を掃除して、次亜塩素酸で雑巾がけして…それでもまだ臭いが…家中の臭いが取れるまでにしばらくかかりそう。

お薬団子作って、3頭にお薬飲ませて…手をかけなければならない仔が3頭になってしまって

あれやこれや、これやあれやで、もうやることが多くてヘロヘロ…自滅しそうです。

 

シャンプー後、こたつに隠れてたルグリですが…やっと尿が止まってケージでゆっくり伸びれたようです

ですが、お顔は…きついお顔です…

昨日から殆ど何も食べていません…辛いね。

やっと横になれたから寝られるかもしれないね、ケージから降りてきたら膀胱をチェックしなくちゃね、尿が詰まってしまってたら大変だからね。

このところ、こういうお顔のときが多くなってしまって。

食べてくれると良いのだけれど…

獣医さんが変わっても、どこの病院に行っても白いさんの違いや、今までのことや、いっぱいいっぱい話しても、この子の体質を見て判断お願いしますとお願いしても…どこにいっても対応はさほど変わらず…

どんなに早めに病院に行っても、本当に悪くなるまで対処の仕方が無い…治療の仕方が無い…

これが現実です…

「くるさん」の猫医者さんの近くに引っ越したい!!これを言うのは2度目。。

くるさんの猫医者さんがもし対応が同じならば…これしか出来ないんだよね、って諦めがつくかもしれない…💧💧💧

 

コメント