【ラガマフィン編】ルグリと抗ヒスタミン剤2(690)

梅雨時期は、なんやかやといろいろとやって来る。

レインも。ココも、ニコラも、ルグリも。

ルグリとニコラの腸閉塞もこの時期だったし…

白いさん要注意!!ジュリアンもシルヴィも。

レインのしっぽの腫れに気づいたのも春だったし…

レインは1年中要注意!!

梅雨時期はいつも何かが起こるよね…

今回はココもだし…

…季節の変わり目だからだろうか…

人間も猫も一緒だね。。

こんなにきれいなルグリの目なんだけど

目やにがひどくなって、目の周りが赤くなって、半開きになったりする。

前と同じ感じ…今回は左目だけなんだけど…

病院行って抗ヒスタミン剤と目薬もらってきました。

この抗ヒスタミン剤、ルグリにとっては食欲増進剤でもある。

同じなんだわ様子が前回と。

フィリックスのチキンウェットを食べる。このときだけ。それも半端ない量なんだよね。普段全くウェット食べないルグリが。

最初は朝晩1袋ずつ完食。薬、朝晩2回の時。

そのうち朝昼晩1袋ずつ完食。薬、1日1回に減らしてからも。

1回で1袋ほんとにきれいに食べきる凄さ。

今回のほうが薬1日1回にしても食欲が落ちなくて増えてるってのが不思議なんだけど…前回は薬の量が減ったら食べる量も減ったっんだけど…

相変わらず、目薬はダメです。特に塗るタイプのは。

目薬つけると、目をゴシゴシして余計赤くしてしまうルグリです。前回もそうで、目薬なしにして抗ヒスタミン剤だけで直しました。

今回も、目薬ダメでした。つけるのやめて抗ヒスタミン剤だけ飲ませていると良くなってきました。目の周りの赤みがだんだん取れてきました。よかったねぇ。

もう少しお薬のみましょうね、ルグリさん。お薬飲むの嫌いだけどがんばろうね❣

先生に我が家のそれぞれのタイプを覚えてもらうのは難しいから、コンシェルジュがルグリは目薬ダメですって次回から言わなきゃね。

1年半も経つと忘れちゃったり…病気した時のその子の状態を覚えていられなくて…2回めだと前回の経過がカルテに書いてあるから細かく説明しなくても大丈夫だよねって思い込んだりしてしまって。

やっぱ覚えておいて毎回言わなきゃね。個性別に申請しないと的確な治療ができなくて長引いてしまう失敗を繰り返しちゃう。

ほぼ、毎日通ってる病院です。行かない日のほうが少ない💦

しっかりしなくちゃね、コンシェルジュが。です。

コメント