【ラガマフィン編】シルヴィのリター16(62)

生後27日目

ニコラ475g、エルヴェ450g、ジュリアン435g

毛色が似て来てまた3頭の見分けがつきにくくなって来ています。ジュリアンのシッポにもクリームの色が出てきました。まだまだ色が出てきそうな気配です。

ベビーさん達は産箱出入り自由になりました。
ベビールームを自力で出てベッドルームを散策。興味津々。沢山臭いをかぎ探索中。
シルヴィママはまだ気が気ではない様子。ベビールームに誘導して行きます。さすがママは違います。散策の気がすむとベビーもママのそばについて行きます。

哺乳3回、離乳食試しa/d缶1回。

生後27日にゃんこ相撲

これからが見ていて楽しい時期になるのでしょう。
取っ組み合い、じゃれ合い、噛みっこ、にゃんこ相撲。目が離せなくなりそうです。

生後27日夢見てる

生後28日(4週間経ちました)

ニコラ500g、エルヴェ465g、ジュリアン450g

犬歯が伸びて来て尖った歯がはっきり見えるようになってきました。
シリンジので哺乳では舌を出して自分で飲む動作が見られます。頭を支えなくても飲んでくれるようになってきました。

後ろ足を一緒に蹴ってジャンプしながら走れるようになって、よちよち歩きを卒業しそうです。

哺乳2回、離乳食試し1回。今日はa/d缶がイヤイヤでほとんど食べてくれませんでした。

ベビーさん達はふにゃふにゃテディベアのぬいぐるみのようです。抱きごこちが柔らかでマシュマロのようです。うちのおじさんがかわいくなって来たベビーさん達にはまり始めています。膝の上に乗せてご満悦です。「やっぱり我が家で生まれた仔はかわいい」と。日に日に成長して行くのがとても楽しく嬉しいようです。

マチューの薬が終わりました。毎回悪戦苦闘して3回も4回もやりなおしてやっと1錠の錠剤をのませていました。マチューも大嫌いな薬を朝晩とよくがんばりました。薬が終わってほっとしています。後は傷が1日も早く治って欲しいと思います。

ルグリはほぼ普通になりましたが症状が良くなった様に見えても頂いた薬を最後迄飲ませねばなりません。ルグリは薬をa/d缶にチョンと付けてお口の奥に入れると飲んでくれるので助かります。薬を飲ませやすくなりました。

レインは毎日ずっと薬を飲ませねばならないのでとても上手に飲んでくれる手のかからない仔です。朝1錠、夜2錠が日課です。でもやっぱり薬は嫌いなので、薬の袋の音が聞こえると逃げて行きます。今日は高い所に上って降りて来てくれないので夜の薬がまだ飲ませられません。レイン君降りて来てくれんかねぇ…薬飲んでくれないと寝られないのよね…

コメント