【ラガマフィン編】ヒットとノーヒット(509)

ヒット!今年1番。たぶん。

お手頃値段じゃないのがちょっと…なんだけど。。

ほんと、臭わない!!!

ずっと課題だったの、匂いの問題。特にゴミで気になる、う◯ちの匂い。

アルコール、アルカリイオン水、バイオ、次亜塩素酸、などなど、様々試してもゴミ箱の匂いには全くダメで。。。

週3回だった生ゴミの回収日が数年前から週2回になって。

なんとかしないと、っていろいろ工夫してたんだけど、やっとコレって言うのに巡り会えました。もう少しお手頃価格だともっといいのだけれど…

でも、日々の生活が快適なのが1番。

猫のトイレ周りのゴミも、生ゴミも、ニオイの気になるゴミ全般OKです。

良かったねぇ。夏前にいいもの見つかって!!

ノーヒット⤵

レインがベランダを見るようになって、出たいんだろうなと思い購入したんだけれど、つけてみたらバランスが悪くなるみたいでヨロヨロしてしまうし、歩かないでゴロンと横になってしまう。

なんだか、体を不自由にしてしまうみたいです。

大好きな、ベランダの見回りをさせてあげたかったのだけれど…

ベランダに出るときは「抱いて出る」のが良いとなりました。

前のように自由に出してあげたいけれど、ベランダの手すりを歩くのが得意だったレインが、今のバランスでは手すりから落ちてしまいそうで、ベランダの独り歩きは禁止。

で、リードを付ければ自由に歩けるかな?と思ってやってみたのだけれど、レインには不向きでした。違和感がありすぎなんだね、きっと。

クンクン…ファミリーもなんじゃこれ?って寄ってきます。

ベランダに出たあとお水のところに直行

ニコラも匂いをクンクン

レインがレインじゃなくなって見えるのかな?

他の子に寄ってこられるのも嫌なんだろうな、レイン君は。

<また大きな地震…新潟、山形、石川、佐渡の皆様が津波の被害に合わないように願っています…震度6は大きい…日本列島いつどこで地震が起きるのか…自然界の予測は難しい…ピンピンピン…警報の音にはいつまでたっても馴染めない>

コメント