【ラガマフィン編】変化(285)

3歳半過ぎてからの変化!

こんな日が来るなんて嬉しい予想出来ず!ルグリがウェットフードを食べられるようになりました wow-o!!

フィリックスのチキンとビーフのウェット!それからchioのチュール!

10ヶ月過ぎてアメリカから来て,なにをどうしてもウェットには見向きもしないルグリでした。   マチューも10ヶ月過ぎてアメリカから来て3歳になりましたがウェットには未だに見向きもせず我が道を行っております。

もう、ルグリもマチューも一生ウェットは食べないのだろうと諦めておりました。

ルグリはドライを食べる時もコンシェルジュの許可を得るような動作(コンシェルジュの顔を下からおっきな目で見つめコンシェルジュの後をついて回ります…撫でてスキンシップをすると「もう食べていいんだねぇ〜」と食べ始めます)をします。

そんなルグリなのですが、ドライを食べた後もじーっとコンシェルジュを見つめているので,試しに手でウェットをとってルグリにあげてみました。

そしたら,ビックリ手に近寄って来てパクリ!

もう一度…もう一度…繰り返すと数回食べてくれました。

翌日も,その次の日もとダメ元で繰り返したら,数日後に自分でウェットの器に顔を突っ込み自分で食べるようになりました。すっごー!

まだ、沢山ではないけれど自分の意志でウェットを食べるようになったルグリ!新発見。

やったね!!!

気まぐれ,ぼちぼちでコンシェルジュのブログと同じテンポだけど,ルグリの変化が嬉しい♡♡

マチュ−もまだまだだけど、期待を持っていましょう!ってなりました。

ルグリ,アリガトッねー♡うっれしーよぉー♡

これで、もし体調がイマイチの時でも水分補給出来るかも!?と思ったコンシェルジュです。

IMG_5888ナイトと2ショット

っていうことは?まだまだこれからも何かある?!って伝えてくれてるのかなぁ?

IMG_6126マフィンの

IMG_6125言葉を

IMG_6124日本語に

IMG_6123置き換えるのは

IMG_6120とーっても難しい

IMG_6142翻訳機があったらなんてしゃべってくれてるんだろうね?とうちのおじさんと話しているコンシェルジュでございます。

IMG_5425ココちゃもちゅ−るがお気に召したみたいで,このごろ毎日「頂戴!」とコンシェルジュの右手の洋服を爪で引っ掻くようになりました。モンプチキッスでも数粒ですぐフイッといってしまうココちゃのお気に入りになりました。で、ココちゃは最初静かにゆっくりとペロペロ,他の仔が来たりするとwuuuuu、チュールが残り少なくなって来るとgwuuu,hgwuuu,wuuuu,ココちゃ語も翻訳お願いしま〜す。アセアセ

中身が無くなってゴミにしようとすると…フー!シャー!びしっ!…かあしゃんがあたちのとった〜ぁ!とナリマス…シュン…ココちゃ勘弁よぉー。イタッ、コッワなんだからぁ。

でも、それでまたほんの少し近寄って来てくれるようになって,撫でさせてくれるようになって,ちょびっと距離が近くなりました。ココちゃサンキュ!

でもって、チュールは他の仔にも人気!

ただ、マフィンさんは本当に箱入りで食べるとお腹がゆるくなる子が出てくる。

レインがこの頃食が細くなってお水を多く飲むようになり心配になったから、レインのために水分補給になればと思って食べさせてみたチュール。レインには毎日のお薬のご褒美だけど他の仔には気をつけねば!になりました。

 

<ATPマスターズ1000マイアミ>

明日の真夜中2時 決勝 錦織vsジョコ!(正確には4/4の午前2時)

猛烈な熱さと湿気とでヘロヘロになりながら決勝迄勝ち進んだ錦織君!あのナダルでさえ熱中症になってしまって途中棄権してしまった過酷なマイアミ。

BIG1のジョコをのぞき,フェデラー,マレー,ナダル,ワウリンカ、ラオニッチらが棄権や敗退で大荒れだったけど、錦織君はフィジカルもメンタルも一回り強くなってどっしりとした存在感を放ってます。現地時間午後1時という過酷な条件での決勝戦,ジョコとの対戦を見られるのはとっても嬉しい。今の鉄壁のジョコに勝つチャンスがあるのは錦織君だと密かに期待している。IWでラオニッチvsジョコの決勝もこれからが楽しみな試合だったけど,今回の決勝はもっと楽しみ!

ジョコは錦織君に対してはいつも徹底して挑んでくるような気がする…という事は錦織君がジョコにとって危険な相手と認識してるってことだよね…精密機械のような鉄壁の守りから攻撃に転じて数ミリ単位でコントロール出来るようなジョコ。そのフィジカル,メンタルとも最強のジョコに今日のように「ぼーっとしていた」といって柔らか頭で戦える天然錦織君がどう道を切り開いてくれるのか!ワクワク

マスターズ1000の初勝利を手に入れて欲しい!GO  KEI !!

 

 

コメント