【ラガマフィン編】ストレス?…アレルギーにヘルペスに…😂(910)

体重4.2kg

ココのワクチンが7月なんだけど、ココも首の周りにブツブツができて1年近く経ちます…

ニコラの闘病から…ファミリーガタガタ…😂

病院に行って相談…

この首周りのかさぶたが約1年くらい続いているとお話して、アレルギーかもしれないということもお話しして…

…やっぱりアレルギーらしくて、ワクチンはアレルギーが出ているときは打たないほうが良いそうで落ち着くまで延期となりました…

お薬飲ませられますか?との問に、全くダメです飲ませられません。…ココはコンシェルジュには本気噛みをするし、口を開けることもできません…うちのおじさんはココを抱けるので病院でキャリーから出してもらいました…うちのおじさんもお薬飲ませるのダメですか?との問に、全くできません。。…と、うちのおじさん

野生児のように暮らしているので…とコンシェルジュ

よほど弱らないと何も出来ない子なんですね…と先生。こういう症状のときはステロイドが効くので飲ませられるといいのですが。

飲ませられません、と、うちのおじさん😂

ビクタスクリームを塗って、良くなるように根気よく…ですね。となりました。

爪切りも1年ぶりにお願いして(1年ほど前は病院での爪切りでさえ途中でブチギレて爪切りを止めたココです)今回は全部切らせてくれました😁足裏の肉球網もバリカンでカットしていただきました…良かったねぇ😁今回は最後まで猫かぶっててくれて

 

ルグリの皮膚炎もひどくなってきたのでココと一緒に病院。

連れて行くの(人間が)にすごく抵抗があったけど…ストレスがすごく心配で…また体調が悪くなったらどうしよう?っていつもずっと不安で…

でも、昨日の夜下痢をしてニコラが下痢のときにもらっていたお薬飲ませて(その下痢止めもあと1錠しか無かったから)それも、飲ませてよかったか?とお伺いして…大丈夫だそうで、同じ下痢止め処方してくださいました。

ルグリ体重4.45kg(下痢をしたのに)体重増えていて、とっても嬉しい

多剤耐性菌が出たりしているので、あまりお薬は飲ませたくないのでとお話して…抗生剤は飲ませたくないのでともお話して…

先生も、飲ませるお薬はなるべく無しでとアレルギーはビクタスクリームの大きいの(20g)を処方してくださって、ココと一緒に塗れるときに使うとなりました。

毎日は塗れないので(ルグリもココも嫌がるし、ステロイドが入ってる塗り薬だから毎日使い続けてはいけないし)出来るときに塗ろうということで…

 

3日前に病院へ連れていき、目薬使い切りで終わりで良いと思いますって言われたばかりなのに…目薬つけてたときに白目がまた赤くなって腫れていて…

目薬がもう無いので、また追加でもらってきました(T_T)

行ったり来たり…良くなりそうだったのに、またぶり返してる感じです💧

 

ワクチンを打てない子がレイン、ルグリ、ジュリアン、ココと増えて来て、10頭中4頭で約半数。ワクチンを打つことの意味を見いだせなくなってきているコンシェルジュです…

ワクチンを打たなくてもレインのように頑張れる仔は頑張ってくれる…

 

コメント