「 動物取扱責任者研修 」2020&預かりボランティア(755)

今年は、「 動物取扱責任者研修 」がコロナで中止になりました。

来年、法改正があります。

個人やブリーダーの多頭飼育崩壊が増えている昨今、幅広く命を守る法が進んでほしいと思います。

ボランティアさんや、動物愛護団体の力だけでは…命を守るのは厳しい

心ある方の寄付だけでまかなうのも…命を守るのは厳しい

譲渡が進まなければ、保護する頭数に限りが出てくる。譲渡が進んでも譲渡先で終生飼養をしてもらえなければ不幸が重なってしまう。

ほんの短い期間、保護猫さんの預かりボランティアをやりましたが、保護猫さんは過酷な中で生きてきた子たちが多いので、体が弱っているときもあり命をつなぐことがとても難しい。

保護活動にほんの少しずつしか関われないコンシェルジュですらこう思うのですから…

遅々として進まない法改正に歯がゆさを感じざるを得ません。。

沢山の方に動物保護に興味を持ってもらえたらと願っています。

 

🌸🌸🌸生後3ヶ月頃のジバとアビー(姉妹)🌸🌸🌸3ヶ月までお預かりしていました

もう7ヶ月になると思いますので写真より大きくなってると思います。もしジバとアビーに興味を持ってくださり里親さんにと思われた方は

「たんぽぽの里」

11/29 日曜日

たんぽぽあだぷしょんぱぁくにて
仔猫の譲渡会をします。

13:00-15:00
(時間が短縮になってます!)

相模原市中央区田名2804-9

予約不要です。
マスク着用、事前の体温チェックも
よろしくお願い致します。

状況に応じて室内での開催になります。
順番にご案内させていただくため
外にてお待ちになる場合もございます。

温かい服装でお越しください。

まだ、里親さんが決まっていなければで里親さんをお待ちしていると思います。とっても人が好きで人の跡をついてまわるような子たちです。抱っこも爪切りも大丈夫です。とっても仲良し姉妹でずっと一緒に育ったので2頭一緒に里親さんになってくださる方がいらしたら嬉しいです。

ジバとアビーの他にも里親さんを待っている可愛い子たちがたくさんいます。里親さんになってくださる方は「たんぽぽの里」に足をお運びいただけたらと思います。

ジバとアビー、そっくりです

とっても利発で可愛い子たちです

ジバ

アビー

 

コメント