【ラガマフィン編】新キャットタワー6マチュー(743)

やっと登ってくれました、マチュー5番手です。好奇心旺盛で自分が1番と思ってるマチューなのに(レインの次にですけど)

この様子だと、やっぱり誰かに尻尾噛まれたのかなぁ…?

マチューらしくない遅さだけど登ってくれたから良かった

まだ腫れてる尻尾、ルグリと一緒に病院へ行こうね、早く治るといいねマチュー

爪とぎも出来るようになって、ニオイ付けも出来た!

まだ尻尾は触れません。嫌がります。

抗生剤の注射を打ってから5日間はほぼ寝ていましたが、近くにも来るようになり、膝の上にも飛び乗り、遊ぶようにもなりました。

少しずつ回復の兆しが見えてきました。

 

<ATPファイナル2020ロンドン>1次リーグ ナダルvsティーム

6−7,6−7でティーム勝利!

ティーム凄いです。今年は全米グランドスラムも優勝して、ナダルにも勝って、底力がついたなぁと思います。

ナダルもティームもパワープレイヤーでクレーを得意としている二人ですが、どちらかというとナダルはハードコートを苦手としているように見えます。それに対してティームはクレーもハードも苦手意識を持たないオールラウンドプレイヤーになってきたように思います。

ナダルはそのプレースタイルから怪我も多くファイナルに出場権があっても棄権することが多いので、今年はファイナルでプレーを見ることが出来て嬉しいです。

ティームはというと、20代前半まではどんなに負けが続いても試合に出続けていて、休むことをしませんでした。体を壊さないのだろうか?と心配になったほど酷使していました。試合に勝つことより実戦で心身を鍛えるという、とてもハードな下積みを黙々とこなしておりました。それを何年も続けた成果が今年花開いたように思います。実力として結果につながる年になりました。決勝リーグに勝ち上がってジョコに勝利して優勝してほしいなぁと願ってます。

今年は錦織くんとフェデラーのテニスが怪我で殆ど見られなくてとても残念です。来年東京オリンピックが無観客でも良いので開催されることを願い、画面から精一杯応援したいと思います。早く怪我が良くなって、また素晴らしい試合を見せてくれる日が来ますように。

コメント