【ラガマフィン編】新キャットタワー12レイン(752)

ぼかぁ、長男ですから

やると決めたら

やるのさ

1週間登らなかったからって

さわぐなよ

高いとこまで行かなくったって

たいしたこたぁないのさ

一番最後だからって

歳のせいにするんじゃないよ

長男は大トリだからさ

一番イイとこかっさらっていくのさ

どうだい、かあさん

 

今日は元気だねぇレインくん、嬉しいよ
最近体重落ちゃってたのは点滴を1日おきに減らしてたからなのかな?続けて3日点滴したら少し元気になってくれたまだまだ1日おきにするのは早かったのかもしれないね2日か3日、続けて点滴して1日空けるとかにしてみようかねドジなかあさんに突き合わせてすまん

ルグリの膀胱炎で獣医さんにお水を飲むことは大切、猫は流れる水とか好きな子がいるから給水器とか使ってみたらどうか、とのアドバイス。

レインにもお水は大切。

ずっとずっとむか〜し自動給水器使ったことがあるのだけど、フィルターがピンク色になったり容器がヌルヌルしたりしたからすぐやめてしまった。それからあまり給水器は使いたくなかった…

で、納戸にしまい込んでた新品給水器発見。キャットショーでもらったものを使わず押し込んでいました…2012年製(笑)使えるかな?

とりあえず、新しいものを購入するまでの間使ってみることにしました。

モーター音がうるさい…う〜ん、交換用のフィルターも中国製で古い型のものだから取り扱いが殆どない。中国から送ってくる模様…ダメだねこりゃ。。

誰も使ってくれるのを見ず(笑)即お釈迦になりました〜。

新品到着!日本製にしました。音がしない!!

届いたその日にレインが使ってくれているのを発見❣良かったねぇ

肝心なルグリさんはというと…使ってくれたのを見たことありません…^^;

 

 

 

 

コメント