【ラガマフィン編】ジジちゃん8歳お誕生日おめでとうございます🎂(1002)

御無沙汰しております。
ジジへのお誕生日のメールありがとうございます。
この通り、ジジは今年も元気にお誕生日を迎えることができました。
今年の彼女の変化といえば、4歳くらいから続いていたお腹の不調(便が柔らかすぎて整腸剤を毎日飲んでいた)が完全に治った事と、生まれて初めて毛玉ができた事ですね。
お腹の方は、去年のメールでもお伝えしましたが体重が7キロオーバーしたのを機にお医者さんに相談して、ご飯をダイエット用の療法食(ロイカナの満腹感サポート)に変えたところコロコロの硬すぎず柔らかすぎずの子供のころのような快便になったんですよ!
今まで何種類かの腸に良い療法食など試してもダメだったのが、ケロっと治ってびっくりですよ。本人も毎日イヤイヤ飲まされる整腸剤のストレスもないし、お尻の毛を刈られなくて済むしでご機嫌です。
ほんと、今年一番良かった事はジジのお通じが改善したこと!ってくらい有難い変化でした。
え、体重は減ったか?
。。。。最初に300グラム減ったキリで、その後はずっと横ばいです。どうやら美味しいらしいんですよ、そのダイエットフードが。美味しいからいっぱい食べちゃう(笑)。さすが嗜好性の高いロイカナですね。
彼女は大体3~4日おき位に家の中のお気に入り場所を移動しています。相変わらずのマイペースな赤ちゃんです、8歳なのにぜんっぜん大人になりません(笑)。可愛いままです。でも少し頑固さが増したかもしれません。
赤ちゃんなので、こんな感じで潜れる場所を見つけるとイソイソと潜ってご機嫌です。
 たしかお宅のジジの兄弟にもお布団に潜るの好きな子が居ましたよね?
ルグリさんが手術されたとの事ですが、ごはん食べれるようになってホントよかったです。
災難続きで可哀そうですが、きっと我慢強い子なんでしょうね。
これから寒くなるので、さらに気を付けてあげないとならないでしょうが、ご自身も体調にお気を付けください。
年に一度のご連絡になり恐縮ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

ジジちゃんお母さん、可愛いお写真と近況をありがとうございます🙇‍♀️

快便は何よりですね。
イヤイヤお薬も無くなって、ストレスも無くなって、のびのびできて良かったです。
いつもとても詳細にお知らせ頂けて嬉しいです。
体重は、落とすのは難しいですねー。
我が家もシルビィとナイトはパツパツで重い😅
でも元気ならいいか、となってます。
こちらこそよろしくお願いします。

御連絡ありがとうございました。

コメント