【ラガマフィン編】「ラファンシーズでシャンプー+goop+重曹+jerobのリンス」ナイト編(619)

重曹の使い方はなんとなくこんなかな?となってきたので、ナイトではリンスをjerobにして実験。ナイトのシャンプー前の尻尾

シャンプー後の尻尾

シャンプー後のナイトとニコラの尻尾の饗宴

シャンプーの仕方はほぼニコラと一緒、重曹すすぎは3回、用意した重曹が足りなかったから(笑)

リンスのみjerobに変えてみた。う〜ん、マフィンさんの毛質にはjerobが合う。リンスだけでもすすいだ後の感触が違う。

なんていうか…すすいでいると絡みつく手触りが1本1本が際立ってて、手にまとわりついてくるのよね。その感触がとっても気持ちいい。これはシャンプーでも同じで綺麗になればなるほど絡みついてくる。人間の感覚だわね…人間が気持ちいいのかも?これは。

でもー、ラファンシーズはドライした後はふっくらしてボリュームが出るような気がする。

無くなる前に買いだめするかjerb?ラファンシーズに移行するか?悩む…

抵抗してもjerobはいずれ無くなるんだから…

ナイトもシャンプー4回、リンス1回、ドライまでで3時間。

ナイトは最初はおとなしかったんだけど、時間が長くなるに連れギャオ〜ん。後半はニコラよりも抵抗が激しかった。う〜〜〜強すぎる〜!!!猫かぶりだ〜〜〜。

シャンプー前

シャンプー後

シャンプー前

シャンプー後

シャンプー後、ツヤピカ!

くすみが取れて、黒が光ってる!!

シャンプー実験シリーズ、とりあえず終了。

ラファンシーズのシャンプーも種類を取り揃えてシャンプーせねばわからんだわね…となりました。

jerobが無くなるから、これからも色々やってみナイトね(笑)💪

おつかれでした😂

コメント