【ラガマフィン編】「ラファンシーズでシャンプー+goop+重曹の使い方変えてみた」ニコラ編(618)

ニコラのシャンプー前の尻尾

ニコラのシャンプー後の尻尾、ワッレワレ

ニコラのシャンプーで、重曹の使い方変えてみました。ニコラはでかいし絶対洗面器には入ってくれないから。

最初に乾いた状態でgoopリキッドを塗りたくって、10分後重曹水を体全体にゆっくりかけてコームでとかす。その後すすぎ。

goopシャンプーで洗い、重曹水をかけてコームでとかす。その後すすぎ。

ラファンシーズのシャンプーで洗い、重曹水をかけてコームでとかす。その後すすぎ。

重曹水を使ってすすいでいるから洗は3回で大丈夫かな?と思いきや、やっぱまだ手ざわりが悪いからラファンシーズのシャンプーで2度洗い、しっかり時間をかけて洗う洗う。重曹水をかけてコームでとかす。その後すすぎ。

ここまでで1時間30分。2時間かからないで出来るかも〜?と思いきや…

ラファンシーズのリンス6倍でかけて、コームで毛玉とり!これがもう大変で!!ニコラのお腹側は天然パーマでクルクルだから絡まって小さい毛玉がすぐできちゃう!!!

これを丁寧にコームで撮っていたらすごく時間がかかって、洗いは4回で2回も減ったのにやっぱり2時間超え。・゚・(ノД`)・゚・。💧

それだけじゃなくて、ニコラは暴れるしずっと鳴いてるし、甘噛し続けるから腕が傷だらけになる💧💧

リンスを使い方通り6倍にすると最後のすすぎは15分以上かかかる。jerobの手触り感と違うから…

タオルドライして、アシュレイのスプレーをふりかけてドライヤーで乾かす。ここまででやっぱり3時間。

きれいになったし、ラファンシーズに慣れればなんとかなりそう。重曹は必須になりそうです。

ラファンシーズに移行できるかな…ボトル1本400ccのシャンプーが4頭でなくなる😂

このモコモコを洗うと100ccを3倍希釈で300ccが2回でなくなる

ラファンシーズのシャンプーはそれはそれで良いのだけれど…

jerobをあるものだけ買いだめするかな…まだ迷ってる😂…

シャンプー前

シャンプー後

シャンプー前

シャンプー後

シャンプー前、レインのおこぼれをいただく

シャンプー後、必ずしっぽを立てて見せてくれる

シャンプー前

シャンプー後、まだおでこ濡れてる

おつかれさま〜。

 

 

コメント