ちょっと一休み番外編<花火>(1065)

?年ぶりかなー

記憶にすらない海上生花火

花火を見るために機上の人になったのではありません〜(笑)

オプションでもなく

偶然の賜物

ラッキー

花火より下のグリーンが気になるって?

ライトアップされたプールです

ホテルの7回にあるの

この時期でも昼間は入れるのよ

でも誰も入ってないから気後れして入らなかった(入ってみたかった😆)

日差しがある中、ベランダから見た隣のホテルのプールでは親子で水遊びをしておりました〜

たくさんの👏、なんだろうとそちらの方を見ると隣のホテルのベランダに大勢の人がにぎやかに正装、披露宴かな?花火にも祝ってもらったんだね👏

夕方にも外から聞こえた👏 ベランダから見たら通りを隔てた向かいが教会?屋根に十字、で表に大階段、そこを降りる新郎新婦、お幸せにー💒 次の日にも同じ教会から👏が聞こえました

このホテルに入ってから、外から聞こえた拍手3回!

彼の地は結婚式ラッシュ

人気なんだねー、青い空と青い海に白い砂浜ですもの

 

実は今回彼の地に来たのはまさにこれ❣️

真っ青な海に面した素敵な場所でお二人ともキラキラしていました

ウェディングドレス姿、最高に綺麗💕でした

お二人の笑顔がとても印象的で

披露宴も暖かな雰囲気が溢れていて

お二人の気持ちが伝わるとっても良いお式でした

T&Mさんご結婚おめでとう❣️‼️

 

<おまけの地元情報(タクシーの運転手さんが教えてくれました)>

①ドリカムのコンサートがあるから人が大勢集まるだろう、道も混む。4年に一度彼の地でコンサートがあるそうです。お式の帰り道その場所で人がたくさん集まっているのに遭遇しました。皆さんこの日を楽しみにしていたんですね!国際バスケット場がコンサートホールになるんですって。

②こちらの地元の披露宴は5〜600名をお招きしてやるそうです。一桁違ってる!?すごいですねー!これ普通だそうです。お身内のあらゆる関係者をお招きするそうで、それだと新郎新婦がお顔も知らない方がいらっしゃるのでは?とお尋ねしたらそういう場合もあるとか。費用も大変ですねとお話ししたらご祝儀で相殺されて少しプラスになるそうです。なるほどそう言うシステムなのね。それでもすごい!

③地元の方は日中外は歩かない。外に出る時は全て車だそうです。なるほど、確かに道路には車ばかり、空港からホテルまでの間渋滞にハマりました(笑)ホテルの周辺でも歩いている人がほぼ居らず。

定番のもので無いお土産でもと思って1.5kmほどだったので午前中だったら大丈夫かなと歩いて行ったらナビを使っても見知らぬ道、合っているのだろうか?と不安になりキョロキョロとゆっくり歩いて探していたら住宅街の路地を入った陰に隠れた小さな小屋みたいなお店で「やっと見つけた!」と思わず店主のおじさんに言ってしまいました。うん、やっぱり歩くのは✖️なのはよ〜くわかりました。この往復だけで暑さに負けました💦この距離で1時間以上もかかって買ったお土産ってどうなの?😨って。地元の方のお話は大切です!地元の方は海で泳がないって本当なんですね、こんなに透き通って綺麗な海なのに勿体無いと思ってたけど、納得です。

 

 

 

 

コメント