お薬がねぇ…

シルヴィのお口にの上下にできた”おでき”の塗り薬を塗ると、よだれがダラ〜ん。コートがベタベタ〜。まぁ拭けばいいんだけど…

シルヴィにはいっや〜〜〜

っていうことだよね。言葉で嫌って言いたいけど言えないから、よだれで嫌って喋ってる。

お薬やめようか?…迷って迷って…病院でレインのお薬もらう時に聞いてみよう…それまでは少しお薬お休みにしようかね、シルヴィ

ルグリもお薬吐き出した…飲み薬イッヤ〜…って

1日2回だけど症状が良くなってきたら1日1回とかに減らしたり、飲まなくても大丈夫だそうで、ちょっと良くなってきたかなぁと思って1日1回にしたらまた症状がぶり返してしまって…見極めが難しい…1日1回でもう少し様子を見ようね。

シルヴィもルグリもちょっとかかりそうだねぇ。

 

<アンディ・マレー最後の全豪>

2セットダウンからの2セットアップ、そしてファイナルセット。

アンディのファイトに観客の声援、アグートの誠実なプレー、誰もが目を離せなかった。アンディのプレーに心打たれた、ジェレミー兄さんの表情も心に残る。

アンディーが痛みが酷いのも、股関節が動かせないのもよーくわかった。テニスが楽しくないという言葉も納得。

…でも…ウィンブルドン出場も、大きな手術が前提の復帰も願う。

トップ選手たちのアンディへのエールの映像はなんかちょっと用意が早すぎる気がして…