バレエ「マスカレード スウィート」(仮面舞踏会)でヴェネチア・カーニバルの世界を味わう

マスカレード

マスカレード(仮面舞踏会)で有名なヴェネチア・カーニバルの世界をバレエで再現した

バレエ「マスカレード スウィート」

華やかで、そして妖艶な世界

世界三大カーニバルの1つヴェネチア・カーニバル

華やかな衣装と仮面を身につけ踊る「仮面舞踏会」を見事に
そして、鮮やかなにバレエとして再現して見せた「マスカレード スウィート」を

ぜひご覧ください

仮面

ドラマチックな音楽に始まり、不思議な世界が一気に舞台の観客を引き込んでしまいます。

作品が発表されたのは2007年

仮面舞踏会ーポーズ

衝撃的なこのバレエ作品の登場は、観客に大好評でその後再演を重ね、

仮面舞踏会ージャンプのシーン

いまだ色あせることなく存在感のバレエとして生き続けています。

バレエ作品の空間を広げ、表現の幅を拡大したこの踊りは、野沢きよみの代表作品の一つです。

小さなバレエ教室の発表会で披露されたこの作品
多くの方に知って頂きたいバレエ

仮面舞踏会-アラベスク

Instagramに「マスカレードスィート」の写真を掲載しています。よろしければ、こちらの写真もご覧になってください。

野沢きよみバレエ スタジオ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次