レインのしっぽ74ーレインのしっぽに骨肉腫なんてーラプロス開始(692)

術後1年と8ヶ月1日前

体重4.1kg連日の猛暑日と熱帯夜

レインにラプロス開始。

セミントラが昨日でなくなってしまいました。。

今年は迷うことがたくさんあって、サマーカットをするのをとっても躊躇しました。

マフィンさんの神経質なところが影響しないか?とっても心配したからです。

レインも、このクソアツイ時に点滴も150mlに減らして様子見中です。

レインも影響がないかとても心配しています。

 

で、サマーカットは

ココはざんばらになりました。病院で麻酔をしてもらって毛玉をサマーカットしてもらおうと思っていたのですが…断念

獣医さんには麻酔をかけてのサマーカットをお願いしますと…言っていたのですが…神経質なココちゃなので、

コンシェルジュが、ココにも影響があるかもしれないので心配なんですけど…と相談したら獣医さんには「神経質なんですよね…様子を見たほうが…」と…

ココに麻酔をかけてのサマーカットがとても心配で…(心配性なんです)

迷いに迷って、うちのおじさんとお風呂場にこもって、できるところだけバリカンでカットとなった結果です。

頑張って、頑張って、ここまで…両脇の毛玉をバリカンでカットしました。

カラーはつけることができたのですが、うちのおじさんもコンシェルジュも、引っかかれ血が出たり内出血したり…、ココはココで、嫌なことをされてパニックになり鳴き叫び、シッコを漏らし、大暴れ…まいるよねぇ…

お尻近くの毛玉は取れずじまいで…諦めました。

まぁ、お家でここまでできただけでも良かったよね、となりました。

その後、ココちゃは走り回り、気持ちよさそうに熟睡!!

今まで毎日ふて寝していたのが嘘のよう…

この気持ちよさを覚えてくれたら良いのにね…とうちのおじさん。

嫌なことはしっかり記憶しているココちゃです。

ファミリーは相変わらずおっとりで、多少鳴いて逃げようとする子もおりましたが、お風呂場のコンシェルジュの膝の上でレインの毛の長さを目ざし、バリカンカット。6mmのアダプターを付けてカットしたら、羊マフィンになりました。

どこがサマーカット??

写真だとほぼ変わって見えず…

レインと、ニコラと、ココ(ざんばら)を除いて、8頭ショートカット(羊カット)となりました。

✨💖レインくんはサマーカット無し!なので平和そのもの〜💖✨

コメント