レインのしっぽ73ーレインのしっぽに骨肉腫なんてーセミントラが消えた(691)

術後1年7ヶ月と3週間

セミントラの残りが少なくなったので病院に貰いに行った。他にも点滴やらお薬やらも。

そしたら、「セミントラが無い、いつ入るかもわからない、もう入らないかもしれない」そうで、「コロナの影響もあるのでは?」だそうだ。

へっ❓てな感じで、お薬なくなったらどうするの??レインくんはどうなっちゃうの???

先生に代替のお薬を提示してもらったけど(同じような水溶液のものでした)頭の中ぐるぐる…コロナがこんなところまで影響するなんて。

「えーっと。お薬の名前を忘れてしまったけど、錠剤で、1錠が高価で、前にもこの薬のことを何度か聞いたことがあるやつはどうですか❓」

「あぁラプロスですね。それは良いと思います。1錠の値段が高いのと、1日2回飲ませなければならないのですけど、今提示したものよりラプロスをセミントラの代わりにしてもらったほうが良いと思います」

「たしか、そのお薬は初期にしか効かないというお薬だったと思うのですが、レインに使えますか?」

「ステージ4だと効かないのですが、レインくんはステージ3だから使えると思います」

で、セミントラからラプロスにお薬が変わりました。

…レインはステージ3なんだね、なんかステージの段階をはっきり教えてもらったのは今回が初めてのような気がする…

以前にセミントラよりラプロスはどうですか?と、何度かお尋ねしたときは臨床効果がまだはっきりしないのであまり勧めないとのお話だったし、ステージのことも聞いたけどセミントラのほうが良いと。セミントラとラプロスを併用してもよいがあまり勧めないという説明があって、はっきりとしたステージの提示はなかった…セミントラがなくなっちゃったから選択肢としてはラプロスが良いってなったんだね。

ラプロスがレインの腎臓の維持に効果があることを願ってます

 

「来週仕事で来られないかもしれないので、点滴は4パックとお薬10日分お願いします」

「レインくんが自分で食べてるなら点滴を減らしていいですよ」

「そうですか、今1日200ml入れているのを150mlくらいにすればいいですか?」

「食べているなら150mlでなく100mlでもいいですよ、様子を見ながら減らしてください」

「そうですか、わかりました」

となりました。

で、100mlにしてみたら翌日体重が100gストンと落ちてしまった!

これはまずいと思って次の日から150mlにしたら、なんとか体重維持できてるので様子見中。

レインくん、君はすごいよ!ほんとにすごい!点滴減らして良いって💖✨

毎日じゃなくなって、前のように間を空けられるようになると良いね!!

レインの今のお気に入りはシーバドライの香りマグロとクリーミーチーズと、コンボウェットの15歳からのスープ系です。

コメント